ここから本文です

今週の日曜日、娘たちと出掛けている時に 誰も居ない自宅から電話がかかってきま...

tos********さん

2015/12/1511:00:33

今週の日曜日、娘たちと出掛けている時に
誰も居ない自宅から電話がかかってきました。

その日は、午前中に義父の墓参りに行き、
昼食を兼ねてカラオケボックスに入りました。

旦那さんはゴルフに行って自宅には誰もいません。

カラオケ中に娘の携帯に電話がかかって来て、
着信に気付き、出ようとした時に切れました。
誰からの電話か画面を見ると自宅の電話番号でした。

誰も居ないはずなのに、不思議に思い自宅へ電話しましたが、
やはり出るはずもなく、旦那さんの携帯へ確認のためにTEL。
『今、家電から◯◯に電話がかかって来たんだけど、家から電話した?』
『まだ家に着いてないよ。帰るまであと30分は掛かる』との事。

もし、間違えて何かの拍子に電話が繋がったとしても、
家電の電話帳は全く使用した事が無く、1件も電話登録していません。
なので、11ケタもの数字ボタンが何かの拍子に押されるというのは
考えにくいです。

しばらく家族と話し合い、たどり着いたのが祖父から孫へ、
墓参りのお礼の電話だったのではないかと…。

孫の進路を心配しながら今年の4月に亡くなったので、
墓前にその報告をした孫に『ありがとう。ちゃんと見てたよ』
とでも言いたかったのかね…。
という事で、話は一件落着?しました(^^;)

話が長くなりましたが、
皆さんはこんな不思議な体験をされたことがありますか?

閲覧数:
86,395
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k66********さん

2015/12/1808:20:37

不思議、というよりも不気味な話かもしれませんが…。長文ですみません。

当時私は同棲していた彼の事を大好きで常に会いたいと思っていました。
彼は多忙で中々家に帰ってこれず、私も当時仕事が忙しくて睡眠不足の毎日でした。
伝わりづらいかもしれませんが、疲れからなのか、この頃一人で部屋で寝ていても熟睡出来ず、目が開いたまま眠っていると感じる事が度々あったのです。
頭は起きていて体が眠っているというのでしょうか…。
恐らく一般的に金縛りと言われる状態だったかもしれません。
いつもリビングを暗くしてキッチンの電気だけ付けて眠ってしまっていたのですが、気付くと彼がキッチンで、私に背を向けて立っているのです。
いつの間に?しかもこんな帰って来るわけのない時間に帰ってきたのか?と驚いて声を掛けると彼は無反応。
無視なんてひどいなーと思って起き上がろうとすると体が動かず、「???」な状態で彼の背中を見つめていると今見ていたはずの彼が、嘘みたいにフッといなくなるんです。
幻覚?!と思ったりまさか心霊的な現象で彼の身に何かあったのかと心配になり、
混乱したまま急いで仕事中であろう時間帯の彼に電話をかけると出て、今職場で〜と呑気な声…。
この現象を数回体験しました…。

私は幽霊と言われるものを、見た事もきいた事も感じた事もないので、いるのかもしれませんが私は見た事がないのであまり信用していません。
そもそも彼氏は生きています。
彼が多忙過ぎて帰りたいという思いが強すぎて生霊とか言われるものとなって現れたのか、又は私が彼に対する思いが強すぎて何かを呼び寄せてしまったのか、単に私自身睡眠不足と疲労で、眠っているというよりも倒れてしまったに近かったので幻覚が見えたのか…。
なんだったのか本当にわかりません。

  • 質問者

    tos********さん

    2015/12/1809:19:14

    ご回答ありがとうございます☆
    k66uo様も、不思議な体験をされたのですね(^^;)
    きっと、お2人の想いの強さが引き合わせた形になったのでしょうね。
    たぶん『生霊』の類だろうと思われます。

    昔、父が浮気していた時に、浮気相手の女性が
    度々 家に出没したのを思い出しました。
    人の『想いの強さ』って、良い事も悪い事も含め
    不思議な現象を起こすことがあると思いますよ(^ω^)/゛

    横断歩道を渡る時、誰かの顔が浮かんで足を止めたおかげで
    交通事故を免れたという話を聞いた事がありますし、

    『パパ行かないで!!』と子どもが泣いて引き止めたので、
    飛行機を1本遅らせた事で、墜落事故を免れたという事例も。

    超常現象って、やっぱりあると思いますよ(^ω^)♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/21 16:18:20

皆様、ご回答ありがとうございました(^ω^)

今回はご自身の体験を教えて下さったk66u0さまを
ベストアンサーにさせて頂きました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2015/12/1809:24:14

そんな妄想を語るようになれば人間終わりなので、そんな体験すれば精神病院へ入院します。

kow********さん

2015/12/1623:50:20

まず電話局にそのときの発信記録を調べてもらうことですね。
記録があれば、霊じゃないですよ。
どこか海外からの間違い電話が、偶然あなたの家の電話番号を表示したのかもしれません。

霊の仕業なら、携帯電話を鳴らして家の電話番号を表示することはできたとしても、電話局に発信記録を残すことはできないと思われますので。

cub********さん

2015/12/1518:50:28

夢から一気に現実にもどします。

誰か家に入った形跡はありませんでしたか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rtn********さん

2015/12/1518:47:56

霊体というのは、電気機器や電子機器の扱いは得意ですからね
そういうことはあり得ます。

こういうこともありましたよ
もうこの世にいない人と交信したとの
情報もありますし

絶対つながらない通常は圏外の
ところでも電話できますし

霊界では、物質世界のものは、動かせようと
おもえば動かせます。
ポルターガイスト現象も
実在します。

あなたの思う通りだと思いますよ。
家族や親せきが仲良く楽しくすることこそが
真の先祖供養になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

por********さん

2015/12/1511:58:19

私の自宅は以前ではありますが、美容院の電話と一桁違いって言うのがあって、「はい○○です」と言って出ると無言で切られていました。お客から「ここに予約しようと電話したら私が間違ったらしく、普通の家にかかってしまった」という話がずっとあったらしく、違うお客さんが履歴を見せてくれて、その美容院からごめんなさい電話がありました。このままだとまたいたずら電話がかかってくると思い、「うちで電話番号変えます」と言ってNTTに電話番号を変えてもらいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる