ここから本文です

[英語]下記の動画で、男性たちはどんなことを話しているのか教えてください。 (...

pur********さん

2015/12/2214:00:01

[英語]下記の動画で、男性たちはどんなことを話しているのか教えてください。

(4:40からお願いします)
http://youtu.be/NvoWBbYxdwc

英語の勉強目的で見ていましたが、
どうしても何と

言っているのか知りたくて質問しました。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/12/2305:22:58

かなりテキトーですけど、見てたら泣きそうになって
自分なりに文字起こしを試みました。
聞き取れない部分もあり、かなりミスもあるはずです(ちゃんと調べる時間がなくてスミマセン)
MoeとETの区別は書きましたが、それ以外の発言はホームレスの方の発言としてください。
特に自信がない部分は?とか、かっこで記しました。

最初のホームレスの問いかけは、動画と付き合わせればわかることですが、Moeの弟に言っています。
途中、ホームレスの方が感情的になって訴えているのは、自分が退役軍人であり、アメリカのために奉仕したのに通り過ぎる国民があまりに無慈悲にご飯さえ恵んでくれないことや、ホームレスになってしまった情けなさ悔しさの感情があふれてしまった、といったところでしょう
彼もこんなことは日常茶飯事みたいに言っているので、今までかなり辛い日々だったのでしょう
最終的には、こどものホームレスに食事を与え、自分は何とかするさということを仰っています。Moe & ETは感動して種明かし…という流れです。
彼が退役軍人というのは被っているキャップからもうかがえますね。
信じられないようなストーリーですが、心が揺さぶられるものに思いがけず出会えました。ありがとうございます。

Moe & ET:Oooo
Excuse me,Sir!!
Homeless Man:Hey,Are you student?
Moe&ET:Excuse me,Sir.....
Moe:Did you just...buy the child this rice?

Homeless Man :Ah...Yes,Sir..
No,mis...

Moe:You just

?????for Evening
I'm trying too.
Phew!!Now the bird are eating.
I was someone for ...(crying)

Moe:Are you OK?Sir..

I was/ask buy me Food,Men! I told them,men!!
I am vet!!! I'm US vet!

All by Young man feeds. ? this men is hungry or anything
I go my thru

Moe:We just see

Moe:We just seen what happen.
Some Guy just dumped his food on your (own).what this happen?

Honestly men,
It's all (gones ?? now and here?)
I'm a vet,homeless...

Moe:Is that how you treat everyday?

Everyday basically.
(Mind
I come
2-3hours sit a cup
Sit a too long some.
Something begging )??

ET:We honestly so how people treat on you.They neglected you.

Moe:This kid isn't really homeless.This is a little brother.

Oh!
(Hoping) it?

Moe:Yeah,
I 'm (bull) raise money for you,you know.
We wanted tested out
Are people if they would ahh.. stand by help homeless guy you know? So actually,they neglected you.and...

ET:This is actually for you.
Moe:That's for you. You raise this money for you.

Thank you,men.
Moe:And honestly you amazing pizza food another homeless

Wow!

And I,You know I just

Thank you so much!

Moe:No problem.i wanna give you ah..
Wanna give you ah,it's (our)??(generous)
That's for you.

Fuuuu,wow!men?

Moe:For you,you go get a room for rest,food,

it's a 20(?)Dollers?
??can??God(?),you thank me?

Moe:It's of course man.obviously you deserve this.

Thank you men..
Moe:You badly Straggle

ET:You deserve it

質問した人からのコメント

2015/12/23 12:19:56

もう何とお礼を申し上げたら良いか...
深く深く感謝しています。

こんなに丁寧な御回答がもらえるとは思ってもいませんでした。
本当にありがとうございます。m(__)m

served my countryというのは本当だったんですね..

何度も読ませていただいて学習に活用したいと思います。

本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる