ここから本文です

至急回答お願いします! JALのタッチ&ゴーを利用します。 webで購入し、スク...

its********さん

2015/12/1516:36:12

至急回答お願いします!

JALのタッチ&ゴーを利用します。
webで購入し、スクリーンショットをしてバーコードを取得しました。

ホームページにアプリのことが載っていて、JALのアプリを取らないとタッチ&ゴーは使えないのでしょうか。
また、おサイフケータイのアプリはスマホに入ってはいますが、使ったことがありません。
クレジットカードで引き落としにしたのですが、この場合はおサイフケータイのアプリは関係ないのでしょうか。
早めに回答がほしいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdc********さん

2015/12/1520:11:20

JALカードもしくはJALマイレージバンクのカードはお持ちでしょうか?
お持ちであればJAL国内線のアプリ(無料)をダウンロードしてログインすれば
QRコードを取得できます。スクリーンショットでは誰でもコピーできてしまうため、駄目なような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2015/12/2000:04:42

支払済みで、座席指定されていることが前提です。直接保安検査場に行けます。
もし、座席指定していない場合や手荷物を預ける場合は受付カウンターなどで当日手続きが必要です。
1.スクリーンショットのQRコードでもタッチアンドゴーはできます。ただし、画素数が悪ければ認識しません。これだけでも搭乗できます。
2.オサイフケータイはJALのアプリと連動して初めて使用できます。JALアプリを入れるとマイレージバンゴウなど入力して初期設定します。その後かざすだけでQRコード同様に搭乗できます。現金でもクレジット引落でも支払済みであればタッチアンドゴーができます。

maz********さん

2015/12/1521:52:25

どうしてそう思われたのかわかりませんが、バーコードがあればアプリは必要ありません。
「アプリ」「二次元バーコード」などの「いずれか1つをご用意ください」って書いてありますでしょ。
http://www.jal.co.jp/dom/service/touchandgo/report/

逆に、アプリを使う場合はバーコードは不要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる