ここから本文です

持久走でグランドを何周走ったか途中でわからなくなり、困っています。数えてくれ...

skt********さん

2015/12/1517:39:15

持久走でグランドを何周走ったか途中でわからなくなり、困っています。数えてくれるペアがいて、ラスト一周!など声掛けしてくれるのですが、聞こえないこともあります。学校にも提案できる何か

良いやり方はないでしょうか?

閲覧数:
988
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2015/12/1518:07:25

陸上競技のトラック種目で周回がある場合(800m以上)は、残りの周回数が表示され、最後の1周になると鐘が鳴らされます。

学校の持久走でも、残りの周回数を表示することは可能だと思います。(用具は、たとえばバレーボールの得点盤を流用)

残りの周回数は先頭の人に合わせて表示されるので、周回遅れの人が勘違いして1周早くゴールしてしまわないように、注意は必要です。

  • 質問者

    skt********さん

    2015/12/1519:03:08

    鐘を鳴らすのは聞いたことがあります!周回遅れの子にさえ気をつければ、間違えなくてわかりやすいですね!よいアドバイスをありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2015/12/1518:20:21

一番の方法は、マラソン用の腕時計して、一周毎にラップ押してけばいいわけですが、
百均で売ってるプラスチックのカウンターをポケットに入れて走るとか、弛い細いリストバンド5本を左手首にし、一周毎に1本づつ右手首に移し、右手首に5本で5周、左手首に5本返って10周。はどうでしょう?