ここから本文です

「クリップボードにコピー」とは何ですか?

チャオさん

2015/12/1519:26:19

「クリップボードにコピー」とは何ですか?

YouTubeで自分の動画の統計情報を見ると、「共有」のカテゴリーに、Twitter や Facebook と並んで「クリップボードにコピー」とあります。

あまりちゃんとチェックしていなかったので分かりませんが、私が気付いたのは今年だったと思います。「その他」は以前からあった気がします。
これはどういうサイト(?)で、いつからあるのでしょうか?

補足「文章やテキストや画像の右クリック→コピー」等の状態ではありません。ユーチューブ動画サイトの統計情報に出てくる、参照元・リンク元の話です。
同じ欄に上記ツィッターやフェイスブック、ヤフー等の共有サイトが併記されています。どなたか分かれば、宜しくお願いします。

閲覧数:
12,050
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2015/12/1601:56:52

その動画のURL(Https//~含め)をコピーすると
一時的にPCなどの「クリックボード」に保存されます。

コピーしたデータを一時預かりしている場所のことです。

ですので、質問の場合は
どなたかが動画のURL(Https//~含め)をコピーしたのです。
そのコピーが使われたかどうかは判りませんが。

質問した人からのコメント

2015/12/22 13:41:39

二人ともありがとうございました。いまいちピンと来ない私ですが、一度ではなく、海外からのアクセスでもあった気がします。
とりあえず、誰かの紹介URLからアクセスした訳じゃなさそうですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2015/12/1519:32:55

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%...

コピペをするときのコピーデータが保存されるメモリ領域