ここから本文です

だしパックの塩分について。 私が普段 使っているだしパックで味噌汁を作ると1...

horn_concerto3さん

2015/12/1600:49:31

だしパックの塩分について。

私が普段 使っているだしパックで味噌汁を作ると1人あたり何gの塩分をとるのか知りたいです。
1パック 8g
100gあたりのナトリウム 19g

ネットで調べたナト

リウムから塩分を計算する方法だと100gあたり(19g×2.54=)48.26gになりました。
1パック8gなので1パックの塩分は3.86gという計算ですよね?

このだしパックで 3人分のお味噌汁を作ると大体1人何gの塩分 をとることになるんでしょうか...?
3人だから 割ったら だし だけで1人大体1gになるんでしょうか?そうすると結構塩分高いですよね...?

父の高血圧が心配なので教えて下さい。

閲覧数:
456
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sana_ki333さん

2015/12/1601:59:01

味噌汁をつくるなら
無添加のにぼし粉がおすすめです
塩分がはいっていないし
しっかりだしもでて、カルシウムもとれますよ

お試しください

まただしパックにも塩分がはいっていないものも
ありますので探してみてくださいね

質問した人からのコメント

2015/12/21 20:39:36

教えていただきありがとうございました。
塩分が入ってない だしパックに変えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/12/1601:08:47

だし だけで1人大体1gになるんでしょうか???

違うよ!!・・・一人約1,3gだよ。

この出汁に味噌を加えるから…塩分はもっと増える。

味噌汁900cc作って、味噌24g加えて、一人150cc一回食べて

摂取塩分一回1,3gの計算です。

塩分は一日約6gに抑えましょう。

元調理師