ここから本文です

はがきデザインキットの住所録読み込みができません。macを使っています。

cy2********さん

2015/12/1611:20:04

はがきデザインキットの住所録読み込みができません。macを使っています。

はがきデザインキットの宛名面作成をしようとCSVファイルを読み込み、プルダウンメニューで氏名、郵便番号、住所、と選び、OKボタンを押すと、20件読み込みました、と一瞬画面に出るのですが全く読み込めていません。何度も挑戦するのですがうまくいかなくて困っています。うまくいく方法はありますか?去年までWindowsではできていたのでOSとの相性の問題でしょうか。。またはがきデザインキットより使えるMacでオススメの宛名ソフトがあれば教えて下さい。

閲覧数:
1,366
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eba********さん

2015/12/1622:44:56

CSV形式のファイルでも、タブとカンマ、セミコロン区切りの3種がありますが、試しましたか?

  • 質問者

    cy2********さん

    2015/12/1623:41:24

    回答ありがとうございます。ホームページでやり方を見直したのですが、そのようなことを書いているのが住所録書き出しについてだけでよくわからないです。今までそんなことやっていなかったのでパニックです。。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2015/12/2020:09:46

はがきデザインキットよりオススメのアプリケーションは宛名名人です。それとOSは何ですか?宛名名人は、OS X YosemiteとOS X El Capitan、はがきデザインキットは、Windows7,Windows8,Classic10,Mac OS X10.7以上なら使えるみたいです。