ここから本文です

リア7段のロードバイクをディレーラーなどを変えてリア10段に変えることはでき...

zgm********さん

2015/12/1617:36:08

リア7段のロードバイクをディレーラーなどを変えてリア10段に変えることはできますか?

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i4k********さん

2015/12/1617:41:27

ロードバイク・・・最新のリア・エンド幅が130mmなら、主要コンポ&ホイールを総取替えすれば可能ですよ!
もし、リア・エンド幅が126mm以下なら無理!(その場合、新車を買う事)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2015/12/1618:23:25

どんなロードバイクを何の目的で10速化したいのですか。
3万円ほどで買った安物なら高いお金かけて改造しても大して性能は上がらないから、完成車を買いなおした方が良いですよ。

nor********さん

2015/12/1617:52:14

リア7Sがボスフリーでなければ可能です。

10Sのシフターは必須になります。
それ以外に、チェーンの規格が変わりますので、
10Sチェーン、チェーンリング、フロントディレーラー(シフターの都合)の交換が必要です。

何にお乗りか?知りませんが、廉価7Sの多くはいまだにボスフリーですので、
多段化するにしても8Sが上限になることが多いです。

mot********さん

2015/12/1617:43:32

最低限変えなくてはならないのは
・STI
・バーテープ
・クランク
・BB
・フロントディレーラー
・リアディレーラー
・スプロケ
・チェーン
・リアホイール

これらを変えれば出来ることが多いです。
まれに出来ない車種もあります。

なお、リアだけ変えても使えません。