ID非公開

2015/12/16 19:43

33回答

彼氏がほしい。 来年社会人、18歳です。 最近友達に彼氏が出来始め、自分もほしいなと思うようになりました。 でも始めからガツガツではなく、ネットで探してでもなく、周りの子みたいに自然

彼氏がほしい。 来年社会人、18歳です。 最近友達に彼氏が出来始め、自分もほしいなと思うようになりました。 でも始めからガツガツではなく、ネットで探してでもなく、周りの子みたいに自然 に意識し始めてとかロマンティックに出会いたいなと思ってしまいます。 友達は困っていたら声をかけられてとか、幼馴染からとか、なんだか素敵な出会い方をしていて憧れます。 わたしはよく考えたら、今まで彼氏どころか好きな人もいませんでした。 彼氏がいる人の会話を聞いて恋愛したいなと思っても周りに男の子がいませんでした。 女子校でも彼氏がいる子は最初は中学から派手で今時っぽい子が他校の人と付き合ったりが多かったのですが、2、3年になると大人しめな友達も大学生や社会人の人と付き合ってたり一体どこで知り合ったの?ってイケメンと一緒にいたりしました。 わたしだって一人で出かけたり異性がいるオフ会やライブに行くことだってあるのに全くです。 よくほしいときほどできないといいますが、意識する相手すらいないのにガツガツして見えるとかはないと思います。 もう卒業なので高校生と付き合うことはないとは思いますが、やっぱりわたしに原因があるから彼氏がいないのでしょうか?顔や体型は平凡だしそれなりに普通の女子高生です。どうやったら好きな人といい感じに出会えるんですか? つく仕事は

補足

つく仕事は土日休みではないし、女性が多い職場なのでこれからの人生、とくに若い内に恋愛できるかすごく不安です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談1,415閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

いいえ、あなたに原因はありません。やはり急ぐなら誰でもいいから適当にガツガツいったらいい感じに出会えます。急がないなら気長に待ってたらいい感じに出会えます。

土日休みじゃない人はたくさんいますし男ばっかりの職場や女ばっかりの職場もたくさんあります その人たちも多くは結婚相談所に通ったりして結婚されています

その他の回答(2件)

0

中々あるようで無いのが出会い。友達の彼氏に紹介してもらうとか、行動を起こさないと受け身では難しいと思います。原因があるとかないとかじゃなく、まずは行動を起こしましょう。