ここから本文です

俗に言う【年の差婚】って何歳以上離れていたら 該当するのですか? お子さん...

koj********さん

2015/12/1621:01:51

俗に言う【年の差婚】って何歳以上離れていたら 該当するのですか?

お子さんが貴方よりも年上の人を伴侶(結婚相手)としようとしていたら、嫌ですか?

閲覧数:
209
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2015/12/1904:04:53

考えたんだけど、
一回り以上の年の差の人と結婚した人たちのことを
年の差婚だよ。
「叔父とタイ人の嫁が一回りの年の差なので」

私個人、年の差婚はあまり好まないし、
一回りだと平成生まれだから、
絶対混ぜたらダメだと思う。

10歳差は年の差とは言わないけど、
それ以上になると年の差になっちゃうかも。

だから昭和生まれには昭和生まれ同士
「ジェネレーションY」じゃないといけないし、
相手が平成生まれ「ジェネレーションZ以降」だと、
まさにHey Say Jump!(笑)になっちゃって、
周りから笑われ者になっちゃうし、
ロリコン扱いされちゃうもん。
混ぜるな危険「by筋肉少女帯」

質問した人からのコメント

2015/12/23 10:49:50

感謝 なぎさちゃん ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2015/12/1923:07:50

7歳くらいかなぁ。

私より年上を連れて来たら…?
塩を撒いて追い払います。

enm********さん

2015/12/1823:05:18

うちの嫁は9歳年下だけどどう?

emi********さん

2015/12/1820:19:01

7才以上です。
会社の人で、40代半ば~後半オバサンの旦那が65才ですが、「何でそんなジジィと結婚したん?何でそんなに(結婚相手の)レベル下げたん?」と言うたら、嫌われました。

nos********さん

2015/12/1623:58:00

そうですね。
単純に年齢差で考えるのは難しいかもしれませんね。
同じ10歳差でも、20歳と30歳だと歳の差婚感がありますが、90歳と100歳だとお似合い感がでるわけで・・・

自分の1.5倍以上なら歳の差婚という感じでどうでしょうか。

娘が私より年上の大富豪と結婚すると言えば、大賛成しますかね(^-^)

gre********さん

2015/12/1621:20:59

嫌というより心配します。