ここから本文です

乳癌で、化学療法、放射線治療を受けた方がいらっしゃったら教えて下さい。 乳...

sat********さん

2015/12/1711:22:22

乳癌で、化学療法、放射線治療を受けた方がいらっしゃったら教えて下さい。

乳癌の手術を受け、現在化学療法中です。化学療法(TC療法4クール)が終わったら放射線治療を25回受け、ホルモン

療法の予定です。

手術から化学療法までは1ヶ月ほど間をあけるそうですが、化学療法から放射線治療に移行する期間はどのくらいでしょうか?

骨髄抑制による機能回復を待って・・・となるとやはり放射線開始まで3週間ほど期間をあけるものでしょうか。

また、ホルモン療法はいつから開始するのでしょうか?
放射線と平行するのですか?

それとも放射線治療が終わってから開始するのでしょうかか?

(主治医に確認をという回答はご遠慮下さい。経験者の回答をお願いしています)

閲覧数:
1,183
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gur********さん

2015/12/1821:28:44

化学療法の副作用はいかがですか?浮腫などが酷ければ開始が遅れるかもしれません。
基本は2ヶ月以内です。

ホルモン療法は、そろそろ始まります。

放射線治療と並行はもちろん、5年間です。

3ヶ月に1度は、体内投与。それ以外は服用です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる