ここから本文です

クリスマスイブの夜は仕事です。そして翌朝それが終わったら、また別の現場で仕事...

zca********さん

2015/12/1716:04:00

クリスマスイブの夜は仕事です。そして翌朝それが終わったら、また別の現場で仕事です。ただそれだけなのですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

手のひらに 舞い降りた
白い雪が 溶けて流れてる
輝きと はかなさが
まるで去年の二人みたいね
一人の夜を 幾つも重ね
時を過ごした
もう二度と 輝きを
もどせはしないね
ロマンチックな思い出残る 特別な夜
少し胸が痛むわ

降り続く妖精が
凍えた街を白く染めていく
ざわめいた人ゴミで
私だけがうまく歩けない
今も元気で暮らしていると
空を見上げた
傾いた気持ちを少しだけ 消せずに
どんな時にも 悔やまないでね
胸のキャンドル ずっと燃やし続けて

二人の未来 信じるように
空を見つめた
元気でね それぞれの幸せ 探して
どんな時にも 迷わないでね
あなたのままで ずっと歩き続けて
二人の未来見守るように
空をうずめて
降りしきれ 想い出も痛みも消してね
どんな時にも 悔やまないでね
胸のキャンドル ずっと燃やし続けて

クリスマスの夜/岡村孝子

↑ってもしかして、失恋ソングなのでしょうか?
離ればなれになってしまった元彼へ「幸せ」になって欲しいと言う。。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2015/12/2203:35:45

はい。昔中学生の時にコンサート見に行った時にコニファーフォレストだったと思いますが、そんなことを岡村さん自身が言っていたのを覚えています。悲しいとかは言っていなかったですが歌詞を書いていたらいつの間にか失恋ソングになっちゃいました(笑) って言っていましたけど。

私の場合、クリスマスのシーズンは、ラストクリスマス・クリスマスイブ・クリスマスキャロルが流れるころには・クリスマスの夜・・・をメインで聞いていますね。オリコンでランキングに入っていたと思います。10万枚は売れたと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/12/23 20:42:18

皆様回答ありがとうごさいました。早いけれど「メリークリスマス!」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ani********さん

2015/12/1716:12:37

そうです。岡村孝子の歌に、失恋以外のテーマのものがあるかな…。