ここから本文です

狙ってる商品が、まだ入札0の場合、ギリギリまで入れないほうがいいですか?

tan********さん

2008/3/1523:05:59

狙ってる商品が、まだ入札0の場合、ギリギリまで入れないほうがいいですか?

それとも、0ってことはライバルがいないと解釈して、とりあえず金額を入れておいたほうがいいですか?
1000円スタートで、入札0、残り1日になってます。

閲覧数:
578
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2008/3/1600:38:40

出品側の削除に備えて希少なブツは入札無ければ、とりあえず入れときます。
値段によりますけど、フツーに見るのは数分前からが勝負ですね。

質問した人からのコメント

2008/3/17 07:29:24

驚く 削除される可能性もあるわけですね!?
そういうことを考えてませんでした。
現在、のこり数時間になってるので、とりあえず、入れておきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2008/3/1523:09:02

私なら一応入れておくかな…
「1000円なら落としたけどな~」っていう人がいるかも知れないし。
入札しておいて、他に入札入っても競りはぎりぎりまでしません。

h2c********さん

2008/3/1523:12:03

私はギリギリ派です。

入札しちゃうと入札順に並び替えしたら目立っちゃうから。

でも、後でも先でも敵がいるときは居ます!!

jum********さん

2008/3/1523:16:27

私の場合は、入札を遅らそうとすると、忘れてしまって、いつの間にか終わっている、ということがあるので
駆け引き以前に、とりあえず入札、です。

ただ、ウォッチリストに入れている人がいる可能性を考え、物によっては
・先制攻撃、のようなパターン
・残り1時間程度で入札、というパターン
など、色々あるので、これが正しい、という回答はないです。


出品側からすると、

「入札があるから、そろそろ発送の準備をしなければ・・・」などと、
事前に準備や心構えをする場合もあり、
「だれも入札していなかったのに、いきなり落札」という戸惑いを持つ人もいます。

これは、オークションの性質上、仕方ないことではあるのですが。

san********さん

2008/3/1523:17:10

私の場合・・・自動延長なし なら、ギリギリで入札します。
自動延長があって入札0なら、とりあえず軽く入札して様子をみます。

rai********さん

2008/3/1523:22:14

入れておきます
理由は・・・
忘れるからw