ここから本文です

給与、賞与、昇給など金銭面以外で、社員のモチベーションを維持もしくはアップさ...

mis********さん

2015/12/1721:28:36

給与、賞与、昇給など金銭面以外で、社員のモチベーションを維持もしくはアップさせる材料は何があげられますか?

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2015/12/1722:30:36

金銭面以外だとその他の利益を与えることでしょう。

例えば目標達成した社員には特別休暇を与えるとか。

多少コストはかかりますし、社員の年齢性別構成比にもよるのですけど、朝食のカフェテリアサービスを職場内で行って社員間の結びつきを深めるというのもありだと思います。

その他、社員に株主になってもらうってのも社員が会社の利益を考えるようになるためには有効だと思います。

  • 質問者

    mis********さん

    2015/12/1723:02:48

    ありがとうございます。勉強になります。その他の利益。特別休暇。持株制度ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atp********さん

2015/12/1722:45:08

お茶をポットに作ってくれて自由に飲めるとか、おやつ用のお菓子がきれないように準備されてることとか、こんな単純なことでもいまの職場のを続けていこうと思える大きな理由のひとつになってます。
あとはやるべき仕事が終ったら早く帰れるシステムはモチベーションあがります。

sal********さん

2015/12/1721:35:07

でしてら、うちの会社のように、40年前の昭和の会社みたいにすれば良い。40年前の会社はドタンバ遅刻、早退、欠勤が自由で残業も自由でした。働き方が自由ですね。そんな会社がたくさんあったが今となっては数は少ない。

cow********さん

2015/12/1721:30:29

美人の女子社員が社内にいると、男性社員のモチベーションが上がると、実際にそういう研究結果が出ていますね。

shi********さん

2015/12/1721:30:25

それ以外には無いでしょ?