ここから本文です

大和大学は偏差値が産近甲龍下位レベルとなっているんですが、いざ受験するとなっ...

yam********さん

2015/12/1722:17:09

大和大学は偏差値が産近甲龍下位レベルとなっているんですが、いざ受験するとなった場合教師から猛反発されました。「設立5年も経ってない大学は実績がないから明らかに就職では不利だ。

悪いことは言っていないつもりだからやめておきなさい、どうせなら、京都産業、大阪経済、摂南、甲南あたり、成美は来年から公立だからそっちにしなさい」と。教師が自分の行きたい大学に難癖付けてきて気分が悪いのですが。成美大学だって碌に歴史がないのは同じじゃないですか??????でも来年から公立なら勧めるんだと教師に不信感を募らせています。こんな意見は無視して大和大学を受験して問題ないですよね??????偏差値はちゃんとあるはずです、何で文句言われるのか理解できない。

【全統模試】
http://www.keinet.ne.jp/rank/16/ks04.pdf
●52.5
立命館(経済全学文系)③ 立命館(経済個別)③ 近畿(経済前期A)③ 近畿(経済前期B)③
近畿(経営前期A)③ 近畿(経営前期B)③ 近畿(商前期A)③

●50.0
龍谷(経済Aスタンダード)③ 龍谷(経済A高得点)③ 龍谷(経済B高得点)③ 龍谷(経営Aスタンダード)③ 龍谷(経営A高得点)③ 龍谷(経営B高得点)③ 近畿(総合経済政策前期A)③ 近畿(総合経済政策前期B)③ 近畿(商前期B)③ 近畿(会計前期A)③ 近畿(会計前期B)③ 近畿(キャリアマネジメント前期A)③ 甲南(経営前期)③ 甲南(マネジメント特別留学前期バラ)③

●47.5
京都産業(経営2科目)② 龍谷(経済Bスタン)③ 龍谷(経営経営Bスタン)③ 大阪経済(経済前期A方式)② 大阪経済(経営前期A方式)② 近畿(キャリアマネジメント前期B)③ 甲南(経済前期)③ 甲南(マネジメント前期)③ 甲南(マネジメント特別留学前期英語)③

●45.0
京都産業(経済3科目)③ 京都産業(経済2科目)② 京都産業(経営3科目)③ 大阪経済(経済前期B方式)③ 大阪経済(経営前期B方式)③ 摂南(経済前期B)② 摂南(経営前期A)③ 摂南(経営前期B)② 成美【来年度は福知山市立】(地域経営)② ¶大和(政治経済経済経営1回)③ ¶大和(政治経済経済経営2~4回)③ ¶大和(政治経済経済経営5回)②

●42.5
京都橘(経営前期C)② 追手門学院(経営S日程)②
摂南(経済前期A)③ 摂南(経営情報前期A)③ 摂南(経営情報前期B)②

【進研模試】
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2016/hantei/3nen7k/shi-kinki.htm...
※関関同立(関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学)は軒並み60前半です。
56 近畿(経済前期A)【3】 近畿(経済前期B)【3】
55 龍谷(経済A高得点)【3】 龍谷(経済B高得点)【3】
54 龍谷(経済Aスタ)【3】 龍谷(経済Bスタ)【3】 龍谷(経営A高得点)【3】
― 龍谷(経営B高得点)【3】 近畿(経営前期A)【3】 近畿(経営前期B)【3】
― 近畿(商前期A)【3】 近畿(商前期B)【3】
53 龍谷(経営Aスタ)【3】 龍谷(経営Bスタ)【3】 大阪経済(経済前期A)【2】大阪経済(経営前期A)【2】
52 大阪経済(経営前期B)【3】 甲南(経済前期A)【3】 甲南(経営前期A)【3】
51 大阪経済(経済前期B)【3】
50 ¶大和(経済経営1~5回)【2~3】
49 京都産業(経済前期2)【2】 京都産業(経営前期2)【2】
48 京都産業(経済前期3)【3】 京都産業(経営前期3)【3】
47 摂南(経済前期B)【2】 摂南(経営前期B)【2】
~省略~
44 摂南(経済前期A)【3】 摂南(経営前期A)【3】 桃山学院(経済A2)【2】
― 桃山学院(経済A3)【3】 桃山学院(経営A2)【2】 桃山学院(経営A3)【3】

閲覧数:
61,650
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2015/12/2419:15:33

確かに大和大学は過去の評価が何もない大学かもしれませんが、まっさらな状態だからこそ、企業側からは偏見の目はない分、「一部の評判の悪い大学よりは良い評価である」と言えると思います。どこぞの人が大和大学がNランクとか根拠なしの中傷をしていましたが、難易度自体はあるので乱暴ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大和大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/12/2107:15:42

大学入試の偏差値は操作しようと思えば、ある程度はできるものです。
それだけで大学のレベルや質を図るのは危険です。

大和大はお勧めできませんね。オープンキャンパスは行ってみましたか?

全国のいくつかの大学で公立移管が計画されています。これは人気がなくて大学の存続が危ういので、補助金が多い公立にして生き残りを図ろうとする地方小規模大学に多いのです。
すでに公立化している大学の例では、授業料がほぼ半額になることや将来性を期待する理由で当初は志願者が一気に増えますが、数年たつと人気に陰りがみられるようになっています。成美大もそうなりそうですね。

dej********さん

2015/12/1912:19:09

そりゃ公立は新設だろうが、どんなにレベルが低かろうが「国公立○人合格」と謳うことができるので、受験すれば学校側に利点しかありません。

京都産業、大阪経済、摂南、甲南辺りに関しては、単純に教師が大和大より伝統があり、レベルも上だと思っているだけです。

あなたが大和大を受験したいなら、そうすれば良いのではないでしょうか。何も問題ないと思いますけどね。

ani********さん

2015/12/1814:46:44

そんな馬鹿大学よりも大阪経済大学以上行かないと人生摘みますよ。(笑)

zen********さん

2015/12/1723:18:45

先生の言ってることは合ってますよ。
新設の大学に行くのはメリットがありません。それも私立大学。大学の就職において、OBの社会貢献度や影響力、大学の歴史は大きく影響します。
偏差値の心配なんか何もしてないと思いますよ。摂南大学を勧めることと矛盾しますから。
公立と私立という違いだけでも企業からの評価の差は大きい。しかも私立大学が公立大学として認定されるというのは大変珍しいし、歴史も何もない新設私立大学に比べたら企業ウケはいいでしょうに。

wak********さん

2015/12/1722:56:08

私は近畿大学(理系)公募で合格したものです。

大和大学は勉強の鬼、西大和学園です。
あなたの学力は飛躍的に伸びるでしょう。

一方近畿大学は自分次第の大学です。
自由です。

学生時代しかできないことに
挑戦したいと思っています。

学歴社会は崩壊しつつあります。
自信をもって、あなたのしたいことをしてください。

就職を気にして自分のしたいことをしないなんて
私には到底考えられないです。