ここから本文です

AEDを企業が導入するかを考える際、コストの面から導入するかどうかを判断する...

mrk********さん

2015/12/1813:24:00

AEDを企業が導入するかを考える際、コストの面から導入するかどうかを判断することは可能でしょうか?
可能な場合、どのように判断すべきでしょうか?

補足来客は考えず、従業員数とコストから判断したいと考えてます

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2015/12/2417:07:40

警備会社で外勤・内勤を勤めていた者です。

AEDの導入を純粋にコストだけで考えたら、導入する価値はありません。

企業での導入理由は「社員の福利厚生の一環として導入」「地域への貢献」が殆んどです。

どうしてもコスト計算をされたいのならば、社員さんが心室細動により死亡した時の損失と、その可能性を割り出すしかありません。

尚、AED本体だけなら月6000円程度でレンタル可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

veg********さん

2015/12/1913:23:03

企業でAEDを社内向けに導入する場合は、管理、点検、修理まで
考えると、レンタルにして経費として計上するのが良いのでは?
警備会社やレンタル会社が講習込みで扱っている場合があります。