ここから本文です

知的障害者のレベルて

duffy_love_0316さん

2015/12/1822:45:01

知的障害者のレベルて

どこから
低度ですか?
人のマネしたりオウム返しする人は、
子供と同じレベルですか?

閲覧数:
520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/2423:00:51

何年かに一度、知能テストをやらされますが、すぐに答えないや間違えるなどすると判定されたりするそうですが、場所によって違うような気がします。

私も実は軽度知的障害です。普通にしてれば気付かれにくいレベルですが手帳があります。
この世はいまだ、行政内にも偽善者が居て大変ですが、耐え抜いて行こうと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

otentostarさん

2015/12/2102:19:47

まず、知能指数(IQなど)で、70未満未満程度を、知的障害の基準にしています。検査方法や、自治体によって若干の違いはありますが。

知能検査には、人マネやオウム返しといった項目も含まれますが、正式な検査を受けないと「個性」なのか「障害なのか」判定できるものではありません。