ここから本文です

日本テレビ系の2016年春の番組改編の予想 【月曜】 7:00有吉ゼミ 7:56世界ま...

les********さん

2015/12/1910:22:00

日本テレビ系の2016年春の番組改編の予想

【月曜】
7:00有吉ゼミ
7:56世界まる見え!テレビ特捜部

9:001分間の深イイ話
10:00しゃべくり007

【火曜】
7:00火曜サプライズ
7:56踊る!さんま御殿
9:00キスユク!
10:00幸せ!ボンビーガール

【水曜】
7:00ヨロシクご検討ください(ローカルセールス枠)
7:56笑ってコラえて!
9:00世界仰天ニュース
10:00水曜ドラマ

【木曜】
7:00得する人!損する人!
7:56ぐるナイ
9:00秘密のケンミンSHOW
10:00ダウンタウンDX

【金曜】
7:00Fridayドラマ
8:00下剋上クイズ10vs10‼
9:00金曜エンタSHOW‼
11:00アナザースカイ
11:30ホントになった作り話

【土曜】
5:30アニメ新作
6:00名探偵コナン
6:30青空レストラン
7:00天才!志村どうぶつ園
7:56世界一受けたい授業
9:00土曜ドラマ
10:00嵐にしやがれ
11:00マツコ会議
11:30有吉反省会

【日曜】
5:30笑点
6:00真相報道 バンキシャ!
6:55POWERフレーズ
7:00ザ!鉄腕!DASH‼
7:56謎解き冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!(ステブレなしで飛び入り)
9:00行列のできる法律相談所
10:00おしゃれイズム
10:30日曜ドラマ(3分拡大)
11:28ガキの使い‼

●その他
【平日】
朝4:00Oha!4 NEWS LIVE
朝5:50ZIP!
朝8:00スッキリ‼
午前10:25PON!
午前11:55ヒルナンデス!
昼1:52情報ライブ!ミヤネ屋(ステブレなしで飛び入り)
午後3:48news every.(金曜は夕方4:50から、全国ニュースは夕方5:53から、夕方6:15以降は地方のニュース)
夜11:00(金曜夜11:56)ZERO あすのニュース
月~木曜夜0:03プラチナイト(月曜から夜ふかし・今夜くらべてみました・ナカイの窓・テミスの掟)

【土日】
土曜朝5:30ズームイン‼サタデー
土曜朝8:00ウェークアップ!ぷらす
土曜12:00メレンゲの気持ち
土・日曜夜11:58Going!Sports&News
日曜朝7:30シューイチ
日曜朝9:55誰だって波瀾爆笑
日曜昼11:45スクール革命!
日曜夕方5:00チカラウタ

●新番組
月~木曜夜11:00-深夜0:03(金曜夜11:56-深夜0:55)「ZERO あすのニュース」
NEWS ZEROが10年目にして内容を一新し、タイトルにあすのニュースが付け加えられる。メインキャスター陣は全員続投。

火曜夜9:00-9:54「キスマイが行く!」(出演:Kis-My-Ft2他)
Kis-My-Ft2初のゴールデンでの冠番組。
キスマイメンバーがガチで世の中に溢れるアレやコレを徹底調査する番組。

水曜夜7:00-7:56「ヨロシクご検討ください」(出演:バカリズム・山里亮太・若林正恭・坂上忍)
※特番からレギュラー化。

木曜深夜0:03-0:58「ギョーカイ大暴露クイズ!テミスの掟」※読売テレビ制作
※特番からレギュラー化。木曜ドラマを廃止し、バラエティ枠に変更。

金曜夜7:00-8:00「Fridayドラマ」 女性向けや若者向けの作品を中心に放送。

金曜夜8:00-8:54「進撃せよ!下剋上クイズ10vs10‼」(司会:志尊淳・吉村崇)
家族みんなで楽しめる新世代の対決型クイズバラエティ。

金曜夜9:00-10:54「金曜エンタSHOW‼」金曜ロードSHOW!がこの春さらにパワーアップ!映画だけでなくドラマ・バラエティ・ドキュメンタリー・報道番組・情報番組・スポーツ等と多彩なジャンルの番組を放送する単発特別番組枠としてリニューアル‼

金曜夜11:30-11:56「ホントになった作り話」(司会:後藤輝基・綾部祐二)
※特番からレギュラー化。

こういう形にしてみましたが、いかがでしょうか?

また、
※この時間にやる番組はこっちにした方が良い
※番組タイトルをこっちにした方が良い
※この番組を追加にして欲しい
などのダメ出しなんかもぜひぜひお待ちしております。

補足訂正
月曜夜9:00
1分間の深イイ話がネタ切れで終了し、後継ぎで火曜の同時間からナイナイアンサーが枠移動する。

よって、ナイナイアンサーは来年4月以降も続投。
また、金曜のZEROは新番組の投入で、26分遅れ。以降も26分繰り下げ。
一方、深イイ話・トリックハンター・沸騰ワード・世界番付・木曜ドラマは来年3月をもって終了。
※特に、沸騰ワードに至ってはレギュラー後、半年で打ち切りになる。

この予想を見て、どう思いますか?

閲覧数:
4,306
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2015/12/2221:22:17

こういう形にしてみましたが、いかがでしょうか?
良いですよ。
これでまた日テレが5局(テレ東を含む)の中で年間視聴率王になる!

また、
※この時間にやる番組はこっちにした方が良い↓
【月曜】
◎9:001分間の深イイ話
◯これは終了しないでほしい。
新企画が多くあるから。

【水曜】
◎7:00ヨロシクご検討ください
◯やらない方が良い。
すぐに打ち切りになるから。
バカリズム、坂上忍が出るんじゃすぐに打ち切りになる。

【木曜】
◎木曜深夜ドラマ
続けてほしい。
ドラマ枠はあった方が良い。
「ギョーカイ大暴露クイズ!テミスの掟」は
ドラマ枠の前の時間か後の時間に放送した方が良い。

【金曜】
◎7:00Fridayドラマ
◯この時間のドラマはきついと思う。
せめてバラエティー番組でやってほしい。

◎8:00下剋上クイズ10vs10‼
◯番組は面白いが、これを7時に放送する事だ!
その方が面白いから

◎11:30ホントになった作り話
◯この時間を新設のドラマにしてほしい。
「金11半」という新しいドラマの略字で。

【土曜】
◎11:00マツコ会議
◯この番組の方がネタ切れとなって終了すると思う。

などのダメ出し↓
日本テレビだけじゃなくて、
テレ朝、フジテレ、TBSの改変もお願いします。
自作ドラマを作る時も。
後朝の番組の改編もしてほしい。

以上であります。

質問した人からのコメント

2015/12/25 19:48:00

御意見、有難う御座いました。

他の方々も、御回答、有難う御座いました。

「zip 新メンバー 4月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryx********さん

2015/12/2018:30:45

◇深イイ話はそろそろ限界かなと思いますねえ。
テコ入れか打ち切りかもしれません

◇火曜9時のナイナイアンサーは
おおむね好調なので継続かと。

◇ZEROは10年目に入りますが
視聴率も民放1位で好調ですからむやみにリニューアルしないかと。

◇金曜7時は秋から「沸騰ワード10」が始まっているので
視聴者定着のため しばらくは改編しないと思います。

◇Kis-My-Ft2が日テレで冠持つことは無いと思いますね

◇「ヨロシクご検討ください」が水曜7時は辛いと思いますね
予想では「1周回って知らない話」とかを持ってくる気がします

◇金曜8:00の世界番付はテコ入れ続投だと思います

◇金曜夜11:30はそのままZEROだと思います

◇土曜のマツコ会議が微妙ですねぇ…
他局のマツコ番組に比べて思わしい数字が獲れてません。
もしかするとマツコ会議を打ち切って有吉反省会を前倒しするかも?

◇土曜「嵐にしやがれ」に黄色信号。
路線変更したものの視聴率は下落傾向にあります
再度テコ入れか様子見か、打ち切りか?


★日テレは全体的に好調ですからなるべく改編しないと思います

tad********さん

2015/12/2000:50:38

日テレ系プラチナイト・木曜ドラマが廃止されるのは非常に寂しいですけど、数年後には復活させられる可能性も有りますね。来春、金曜ロードSHOW!がさらにパワーアップしてリニューアル。その名は「金曜エンタSHOW‼」!単発情報番組になるなんてとても珍しいです。報道番組では番組放送開始から10年を迎える「NEWS ZERO」。あの「ZERO」がリニューアル変更を受け、「ZERO あすのニュース」として再出発を切ります。但し、読売テレビでは別番組も有る為しっかりチェックして欲しいものです。