ここから本文です

デュエルマスターズの5色デッキ。 自分はデュエマで5色を使っています。持ってる...

pur********さん

2015/12/1910:24:03

デュエルマスターズの5色デッキ。
自分はデュエマで5色を使っています。持ってるカードで簡単に組みました。(一部友人から貰いましたが)でもこれじゃいまいちな感じがするので診断お願いします。

レシピ
界王類邪龍目ザデッドブラッキオ3
龍覇ザデッドマン2
永遠のリュウセイカイザー2
ボルメテウスサファイアドラゴン1
龍覇MAS1
音感の精霊龍エメラルーダ2
光神龍スペルデルフィン1
偽りの王ナンバーナイン1
鎧亜の咆哮キュリージルヴィス1
ボルメテウスブラックドラゴン1
ボルバルザークエクス1
偽りの王ヴィルヘルム2
フェアリーライフ3
フェアリーミラクル4
超次元フェアリーホール3
セブンスタワー1
ホーガンブラスター1
ドンドン吸い込むナウ4
超次元ホワイトグリーンホール1
超次元ガードホール2
反撃のサイレントスパーク3

超次元ゾーン
侵攻する神秘ニガアブシューム
龍波動空母エビデゴラス
始原塊ジュダイナ
魂の大番長四つ牙
タイタンの大地ジオザマン
勝利のガイアールカイザー
勝利のプリンプリン
時空の支配者ディアボロスZ
です。inout教えてください

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itl********さん

2015/12/1913:16:30

スペルデルフィンとナンバーナインはどちらか一枚でいいでしょう。ポテンシャルパワーの高いナンバーナインが優先されることが多いですが、手札を見れるのは強力なので好みでいいと思います。
ボルバルザークエクスは、ミラクルデッキでは殴り返しくらいしか仕事をしないので、抜いてもいいのかなというところと、キリュージルヴェスも低コストクリーチャーを投げれないので抜いてもいいのかなと思います。個人的に、ホーガンブラスターは何が出るかわからないので、より現実的なカードがいいと思いますね。個人的にはセブンスタワーもガチンコルーレットの方が安定するんじゃないかと思ったりしますね。

投入するカードとしては、MAS2枚目と、スペルサイクリカ2枚と、シールドを仕込むカードが多いので支配のオラクルジュエルあたりかなと思います。

超次元では、ブラックガンヴィートと、プリン2枚目はぜひ入れたいのでジュダイナか、ディアボロスZあたりをかえていくといいでしょう。

in
龍覇MAS
スペルサイクリカ×2
支配のオラクルジュエル(光が入ったトリガーなら何でもいいと思います)

out
スペルデルフィン
エクス
キリュージルヴェス
ホーガンブラスター

5色デッキは、様々なカードが入るので正解はたぶんないです。個人的にはフェニックスライフとかもお勧めですが、フェアリーミラクルのデッキに入るかというと、他に優先されるカードがあるかなというところですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2015/12/1919:29:06

5cは好みの塊のようなものだからこれから書く回答が必ずしも正しいとは限らない

Out
サファイア(何かのついでに出るならともかくこれを出すためのプレイっていうのは美味しくない)
キリュー(色あわせよ用以外の出番が微妙)
ボルメテウス黒(弱いとは言わないが...)
エクス(個人的には5cで頭数を1増やす行為に意味をあまり感じられない)
フェアリーホール(これでしか出せないのは四つ牙とザマンだがマナ加速は他のカードで十分だしマナ回収もより優秀なホワグリ、このデッキには入っていないがマクノカヌクノカを使った方がいいと思う。また、5-7の動きをするのかどうかが微妙。5コストの超次元をもし使うのであればミカドでもいいのでは?)
セブンスタワー(7コスト溜まった上で3ブーストする必要はない。ライフかマクノカがいいと思う)
ホーガン(個人的に運ゲーが嫌い)

四つ牙、ザマン(上述)

微妙なもの(抜いてもいいんじゃない?的な)
永遠流星1
エメラルーダ1
デルフィンナインいずれか
ジュダイナ

In
ライフorマクノカヌクノカ(初動を8枚にしたい)
MAS1(手札補充の安定化)
モーツァルト(色基盤+除去+緩いロック。主にモルネクに)
エターナルトラップ(トリガー)
サイクリカ(トラップや吸い込むを回す)
ロストソウルorガンヴィートブラスターorダークマスターズ(大型ハンデス。高速ブーストからぶつける。相手の手札を残したくないならロスト。ゼニスや完全不明、除去を考えるならガンヴィ。クリーチャーを残したいならダークマスターズ)
VAN(文句なしの切り札)
鬼丸覇(この一枚から勝ち筋を作れる可能性がある)
ロマネスク(ブースト、色基盤)
悠久(デッキ破壊メタ)

勝利流星
プリン1
ガンヴィ
ヴォルグサンダー


自分がいいと思ったものだけ持ちかえればいいです

zor********さん

2015/12/1910:44:23

まー速攻にはやられますねー
重いデッキならシールドトリガーを増やしてみたらどうですかー?