ここから本文です

2014式 FJR1300Aに乗っていますが、フロントスクリーンを交換しようかと思...

佐藤智光さん

2015/12/1915:43:32

2014式 FJR1300Aに乗っていますが、フロントスクリーンを交換しようかと思っていますが取り外し方がいまいちわかりません。

取り外し方を具体的に解説して教えていただければと思います。

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2015/12/2520:26:48

2008年式です。若干違うかもしれないけど、参考になれば。
スクリーン最下部を下から覗くと6角ビスが2本見えます、そこを先に緩めると金属ステーとの噛み合わせがハズレます。その後、スクリーン本体を押さえている黒いプラスチック製カバーを上にスライドさせるとカバー上部の「押さえ爪」がはずれます。
因みに、スクリーン前面を押さえているカバーの爪を無理にはずしても最下部が取れません。私は上記手順を逆に行ったので、押さえステーの下部の「爪」を折りました(-_-;)。
「爪」を折ってしまうと押さえステーが浮いてガタつきます。応急処置として、黒ビニテープで押さえ北海道9日間走りましたが、全く問題無かった。その後、九州に戻ってからもそのまま乗っていたけど・・。私はSECDEMのSEC-BY125(2.7万円)に交換しましたが、高さと幅が共に10cm拡大し、超快適になりました。但し、グリップ付近では風を若干巻き込むようになりました(純正スクリーンは手に風がほとんど当たらなかった)

  • 質問者

    佐藤智光さん

    2015/12/2607:34:50

    そういえば下端にビスが2本あるのを以前に見たことがあります。
    それがキーポイントだったようですね!
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnd********さん

2015/12/2506:08:13

>2014年式 FJR1300Aに乗っていますが

「自動車」カテゴリなので
スポーツ、アウトドア、車> バイク
のほうが

下の「この質問に補足する」の右隣
「カテゴリ変更する」をクリックすると
ご質問のカテゴリを追加・変更することができます

ご質問のカテゴリ変更できます
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html