ここから本文です

壁にこのような大きな穴が空いてしまいました。 壁の厚さは5mmほどです。横は45㎝ ...

tru********さん

2015/12/1920:22:25

壁にこのような大きな穴が空いてしまいました。 壁の厚さは5mmほどです。横は45㎝ 縦は33㎝ほどです。

これを修理するにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?よろしければ教えて頂きたいです。

ラスボード,壁,中塗り,左官,費用,縦,ジュラク

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2015/12/2415:25:57

回答の無い質問を見ていてこの投稿確認しましたが、
閲覧者私を含め18名居るのに、回答が無い。
貴方の質問投稿この質問のみなのに回答が無い。
(2問の投稿で1問は削除)

寂しいですね。
回答時間も残り少ないですが、私の回答できる範囲で回答します。

この壁は、ラスボードと云う石膏ボードの下地(大工工事)に、砂とプラスターを混ぜ合わせた中塗りをして、乾燥後に繊維壁(ジュラクでは無いと思われる)を左官業者が仕上げた物です。

ラスボードまで割れてしまっていますから、そのラスボードの貼り替えも必要。

この壁の大きさが1.8×1.8m程度の壁で、その1面を直すと成るとラスボード2枚が必要で、左官の中塗り・繊維壁仕上げまで行うと、
解体工事・解体物処分・大工工事・左官工事・諸経費など合計すれば
最低でも5万円程度は必要に成ると思われます。
8万円程度ならば普通、10万円に成ればボッタくりの感有り。
壁1枚(1.8×1.8m)での計算ですから、その部屋の仕上げ繊維壁を同じ色に成る様に塗り替える費用は入って居ません。

現在では同じ繊維壁材料も無いでしょうし、同じ種類の物が有っても経年劣化で色が違ってしまう。
それらを納得して、壁1枚の修理で我慢するか
金額が高く成っても1部屋の壁塗り替えをしてしまうか。

壁修理しないで、布や紙などを柱・付鴨居などにチェス画鋲などで貼り付けるか。
賃貸などでは、退去時にその修理費が必要に成るのは必至。

  • 質問者

    tru********さん

    2015/12/2415:39:10

    わざわざご回答ありがとうございます。 とても参考になりましたのでベストアンサーにさせて頂きます。
    他の方もご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wai********さん

2015/12/2415:36:26

修理は無理なので崩れた壁を撤去して合板を張るのが現実的でしょう。
大工さんか材木屋に頼んで引き受けてくれれば2,3万でやってくれると思います。
あまりに仕事が小さすぎるので、ほかのついでに頼むほうがいいですけど・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる