ここから本文です

金利?利息?

アバター

ID非公開さん

2015/12/1923:09:58

金利?利息?

の計算方法について質問です。
13,433,000円を、5年返済、年利1%で借りるとします。
初回276,000円を返済し、毎月15日に223,000円返済し、利息分を半年ないし、1年でまとめて支払うとした場合、その利息の返済額は、いくらになるのでしょうか?

閲覧数:
380
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/2019:04:36

276,000円*1+223,000円*59=13,433,000円
5年分の総利息は345,400円
半年で支払えば34,540円の10回、1年であれば69,080円の5回

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

out********さん

2015/12/2006:26:56

自分で計算しろ

通常は毎月の返済額に利息相当分が含まれていると考えるのが一般的