ここから本文です

来年の初めに、ラケットとラバーを新調します そこで質問です 今使ってるラ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2000:26:14

来年の初めに、ラケットとラバーを新調します

そこで質問です

今使ってるラケットは、ミズノのゼファー(シェイク)、ラバーはフォアがザルトの厚、バックがヴェガのヨーロッパ中です

戦型はドライブ型でスピードよりもコントロールやスピンを重視しています

今のところの候補としてはラケットはフライアットカーボンとかを考えています

ラバーはかなりいろいろ試しました。
でも、いまいちしっくりくるラバーではありませんでした。

そこで皆様にどんなラバーやラケットがいいかを教えていただきたいです。

テナジーなどの高いラバーはご遠慮願います。
ラバーは高くても4000円くらいがいいです(税抜き)

高2女子です。

条件が多くて、大変申し訳ございません。
回答の方よろしくお願いします

閲覧数:
174
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/2010:50:15

フライアットカーボンにするなら、先ずは今のラバーにしましょう。

ラケットの特性を確認した後にラバーを替えた方が良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/2014:11:26

    taka_magonoteさん
    回答ありがとうございます。確かにそのとおりですね。大会まで時間があるとはいえ、慣れるのには時間がかかりますよね。
    参考にさせていただきます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/20 14:20:29

taka_magonoteさん
回答ありがとうございます。ラケットの特性がわからないとラバーも決められないということに気付かされました。いい勉強をさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2011:49:56

とりあえずフォアにヴェガプロかアジア、バックにラウンデルでどうですか?

2015/12/2008:21:40

ラクダ7ソフト!(^_^)ゞ

nazumachobiさん

2015/12/2001:27:52

スティガのオールラウンドエボリューションに、

両面ベガヨーロの厚、

が、オシャレです。

編集あり2015/12/2001:21:27

フライアットカーボンプロにラクザ7ソフトがいいです!