ここから本文です

チャップアップという育毛剤を使用している方、また使用経験のある方へ質問です。...

ell********さん

2015/12/2003:08:55

チャップアップという育毛剤を使用している方、また使用経験のある方へ質問です。効果はありましたでしょうか?というのは、いつも使用している育毛剤(ミノキシジル)の配送までに10日ほどかかる

とのこで、繋ぎの育毛剤を検討しています。

※ホームページのURLを貼り付けたりする業者や宣伝目的の回答はお控えください。

補足しつこいようですが、業者の方はお引き取りください。この手の質問はどうもステマが多いようで、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アシタニさん

2015/12/2123:25:05

チャップアップは、評判の良い育毛剤ですが、長期間の使用で頭皮環境を整えながらじわじわと効果を現す(現さない場合もありますが)もので、10日間使用してどうかなるものではありません。それは、どのような育毛剤でも同じです。

ミノキシジルは外用タイプですか?
外用のミノキシジルは頭皮に一定の残留濃度を保たないと効果が上がりませんし、チャップアップなど他の育毛剤との併用は安全性の面からも使用はできません。

そうすると、チャップアップを購入されたとしても10日間使用した後、しばらくは使えなくなりますから、その間に品質の悪化も懸念されます。結局10日間使ってお払い箱になるのでは?
(だれか残りのチャップアップを活用してくれる方がいらしたらよろしいのですが。)

経済的に余裕があり、10日間の空白に不安がある場合には、チャップアップなどで、頭皮のミノキシジル濃度を低下させるより、リアップなど同じミノキシジル配合の発毛剤の方が繋ぎの育毛剤(発毛剤)としては合理的かつ効果的です。

私はチャップアップの使用経験はありませんが、よく似た育毛剤の使用経験者であります。質問者様の指定された回答者の条件に当てはまりませんが、ひとつの参考意見になればと書かせていただきました。

• 質問者

ell********さん

2015/12/2217:53:49

ご回答ありがとうございます!もしよろしければチャップアップに似た育毛剤を使用された経験をおもちとのことで、効果があったか教えていただければ幸いです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる