宅建の資格について質問です。 来年の10月に宅建の試験を受けます。そこで教材について質問なのですが、今はまだ2015年版しか出てないので、勉強するなら来年にはなりますが、2016年版の方がい

資格443閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

宅建の教材もう2016年版売ってますよ。本屋なりネットでも買えるのでもう準備は始められます。 通信講座について、自分もやりましたが、正直なところ本屋で買った教材の方が勉強になりましたね。 通信講座は出さなきゃならなという精神的プレッシャーが強いのと、勉強が終わっていなくても提出期限が来ると出さなきゃならないのでペースをつかむのがむずかしです。 それなら本屋で自分の好きな教科書を買って、独学でやった方が効率がいいような気がします。 最終的に通信講座の教材はあまり使わず、自分で買った基本書をベースに勉強して受かりました。自分はその方が良かったです。 ちなみに教科書はLECの出る順をつかいましたが、内容についてはこれだけで十分という感じでしたね。(らくらく宅建塾もつかいましたが・・・) あまり手を広げないで、一冊を徹底的にやった方が効率的だと思います。

0

ユーキャンで今年の宅建試験に 合格しました 前年のテキストで約10ヶ月の勉強期間でした (知識0で四十代の正社員なので 長めに設定しました) 一年で何かが大きく変わることはないので 全く問題ないと思いますよ 市販の教材も少し購入しましたが ユーキャンは分かりやすかったです でもDVDは一切見なかったので 割高だったかなぁとも思います 割高な分『絶対に合格しなければ』 という思いも強くなりましたが(笑) 私には紙ベースとウェブ問題が合ってました ユーキャンの場合はちゃんと 変更点なども教えてくれます 個人的な感想ですが しっかり勉強すれば3~4割が 合格できる試験だと思います 頑張ってくださいね