ここから本文です

現在私はアメリカで、e2VISAで働いております。 この度違う会社からオファーがあ...

j_b********さん

2015/12/2717:00:02

現在私はアメリカで、e2VISAで働いております。
この度違う会社からオファーがありそちらの会社に移ろうと思います。
その時にe2のオーナーチェンジの様なものをしてもらうのですが実際にオー

ナーチェンジは申請してどのぐらいの期間を要してオーナーチェンジされますでしょうか?
私が今働いてる会社に辞めて違うところで働くといった時点からもしかするとe2ビザを切られてしまうのではないかという不安があります。
なので辞めると言ったタイミングでオーナーチェンジが確実にできる状況を作りたくてお伺いしております。
もし詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
153
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uiw********さん

2015/12/2812:12:11

E2ビザのオーナーチェンジは原則としてできません。E2ビザはその会社で働くことを条件に認めらるビザですので、退職した時点で無効になります。グループ会社内での転籍や、会社の吸収合併など、所属する会社の変更が認められるケースは限られます。

退職前にE2ビザからグリーンカードへ切り替えることができれば、そのあとに転職するのは自由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる