ここから本文です

最近寝不足で、夜と昼が逆転している状態です。 テスト勉強のせいで、夜まで起き...

fuu********さん

2015/12/2017:24:32

最近寝不足で、夜と昼が逆転している状態です。
テスト勉強のせいで、夜まで起きているのが普通になってしまって、
それが現在までつづいている感じです。

授業中に寝ているので、夜に寝れなくて、その時に勉強しています。
さすがにヤバイな〜と思いました。
かといって、夜に寝ようと思って、目を閉じても、
教科書の問題が頭に流れてきて、全く寝れません。
授業中起きとこうと思って、我慢している時もありましたが、
その日に学校で倒れてしまって、
それから心配されて、授業中に寝ていても何も言われなくなりました。

でもずっとこれだと勉強についていけなくなるので、
どうにかして治したいです。
なにかいい解決策はないですか?
病院で、軽めの睡眠薬などを貰いましたが、それも効きませんでした。

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/12/2213:38:13

一日、昼間も起きている時間をつくってみれば?
前日の夜からずっと起きている日をつくるのです。

できれば太陽の光を浴びて!一日起きていれば
夜は必ず眠れます。

昼間起きていられないのであれば
バイトやサークルの集まり
ボランティアで公園(場所は色々あるでしょう)などをやってみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる