ここから本文です

大阪府高槻市で撮り鉄が電汽車往来妨害で逮捕されましたが、 1、彼はアホです...

nhn********さん

2015/12/2018:26:51

大阪府高槻市で撮り鉄が電汽車往来妨害で逮捕されましたが、

1、彼はアホですか?

2、撮り鉄のマナー違反は基地外でしょうか?

3、カメラの三脚が踏切に入ったとはどんだけ危険でし

ょうか?

閲覧数:
349
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2015/12/2022:32:29

1、考える力がないんでしょう。または、写真を撮る事に夢中になって、正常な判断ができなくなっていたか。

2、撮り鉄の方全てがマナーが悪い訳ではありません。
でも、マナーの悪い人の常軌を逸した行動には、耳を疑うものが多いです。
尚、これは写真撮影を趣味にする人全般的に言える事です。
野鳥の写真を撮る人が、野鳥の巣の周囲の木を伐採して、結果撮影対象の野鳥が巣を放棄したり、花の写真を撮る人が、花を踏みつけながら写真を撮ったりしている話しはよく聞きます。
また、写真を撮る人に、撮影場所から立ち退く様に言われる事は、私も経験した事がありますし、よく聞く事例です。
写真を撮る事に夢中になるあまり、常識から外れてしまう人は、よく見ますね。周りが見えなくなるんでしょうか?
勿論、マナーを守っている人も多く居ますが・・・

3、電車に接触すれば、撮影者は勿論危険ですが、三脚やカメラが弾き飛ばされ、それが周囲の人に当れば、大事故になります。また、列車にも破損が生じる可能性もあります。
接触しないまでも、風圧で三脚が倒れる可能性もあるし、線路に近づき過ぎて運転手のストレスになる事も、良い影響を与える事はないでしょうね。


最近はカメラが安く手に入る事もあり、誰でもカメラを持っています。
鉄道写真に限らず、マナーを守れない人が増えている気がします。もっともこれは、写真撮影の世界だけに限りませんが・・・
特に、40〜50代以上の男性のマナーが酷い気がしますが、気のせいでしょうか?

数年前江ノ島で、猫の写真を撮っている兄ちゃんが、景色を眺めている私に「そこに立っていると陰が入って邪魔だからどいて」と言ってきました。
ここはお前の土地か?その猫はおまえのネコか?何でお前がヘボい写真を撮るのに俺が協力しなきゃいけないんだ?と腹が立ちましたね。勿論退きませんでしたが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2015/12/2223:38:03

1鉄ヲタにまともな奴などいない。
2駅や線路際は写真を撮る場所ではない。乗客や運転手が写った場合肖像権侵害にもなる。
3列車往来の妨害だ!ニートの鉄ヲタに払いきれない賠償を請求し、一度見せしめにすれば良い。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sid********さん

2015/12/2214:54:17

1 アホです。
2 基地外です。
3 ン十トンもの物体が猛スピードでぶつかったら、ただでは済みません。
ドタマに当たれば頭蓋骨陥没骨折。
脳挫傷どころか脳ミソ飛び出します。
軽く当たっただけでもパーになるでしょう。
こいつは元々パー。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yko********さん

2015/12/2022:19:17

1.彼はアホですか?→人間のクズです。
2.マナー違反はヤツに始まったことじゃない、もっと悪質なのもいる。
3.飛ばされたらそれにぶつかって死ぬ人間が出るくらい迷惑。
殺人未遂でもっと重罪にしてやってもいいですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hat********さん

2015/12/2019:32:11

1、彼はアホですか?
→そいつはlifeate007らしい

2、撮り鉄のマナー違反は基地外でしょうか?
→そいつはlifeate007だという、もっぱらの噂

3、カメラの三脚が踏切に入ったとはどんだけ危険でしょうか?
→粘着質問で回答者に敬意を払わぬlifeate007はどこでも危険印

nek********さん

2015/12/2019:12:02

1、アホではなく精神異常でしょ!

2、救い様のない脳疾患

3、三脚を立てて居たなら風圧で倒れる危険も有ればもし接触したなら三脚は数十メートルは飛ばされます。

民家や他の撮り鉄や踏切で電車の通過待ちの方に当たる可能性もあります。

46歳にもなって軌道内に入り込んで走って来る電車の写真を撮影したかった等と寝言をホザくとは思考能力が
無いのか脳みそ腐ってます。