ここから本文です

人生初女性と二人で食事しました。複雑で長文です二十歳男性です、小学校以来の異...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2018:31:53

人生初女性と二人で食事しました。複雑で長文です二十歳男性です、小学校以来の異性の同級生にFacebookを通して食事(平日夜)をしました。(自分から誘いました)初恋の相手だったので緊張してたんですが、思っていた以

上に会話する事ができ楽しかったです。(7割がた過去の話)代金は小銭以外払いました。9割程度

店を出て普通に別れたと思います。初めて酒を飲みあまり覚えていません。
その後お礼メールは相手から来て2回ほどやり取りして、(うん、また誘ってください)と来て、(また暇な時があれば教えてください)と返信しました。その後はスタンプがきました。
二日後LINEで酒で覚えてない事、粗相な事したかもしないと謝りました。(実際なかったそうです、(謝まらんでー)とおくられました)

3つ質問があります
1.このメールは社交辞令ですか?まだ話したい事あったのですが居酒屋の個室の時間がきてしまい話せませんでした。またあいたいのですが、(また誘ってください)をどう捉えたらいいのかわかりません。(親同士友達なので遠慮もあると思います)

2.印象どのくらいわるいですか?酒を最後まで飲めず相手に飲んでもらいました。店は相手が予約してくれてましたが、料理を食べ切れませんでした。(鍋のコース)

3.ここから恋愛に発展する事できますか?経験がないので、教えてください。

4.あちらからはほとんどLINEはありません。返信はほぼ30分できますが脈無しですか?(絵文字は必ずと言っていいほどあります)(相手は自分のことをコミ症と言っています)

補足気になった事は店に行くまでに迷った事(初めてではないらしい)、3時間でトイレに行く回数が5〜6回不用心に携帯や鞄を置きっ放しで(これ普通?)、髪飾りを2〜3回とったりつけたり。てか、彼氏持ちかも聞いていない。(他人の恋愛事情の話はしたけど)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2015/12/2019:06:21

良かったですね。

1.メールは社交辞令ではないでしょう。
さっさと、具体的に次を貴方から提案しましょう。
次は土曜日昼間から夜にかけての1日デートがお勧めです。
勿論、貴方がデートプランを考えて予約の必要なものは予約するのが肝心です。
できれば、待ち合わせではなく迎えにいきましょう(親同士友達だし幼馴染ですし、彼女は方向音痴みたいですし)。

2.印象は悪くないでしょう。料理をけなしたり、相手に良く飲むね、等と嫌味を言ったりしていなければ大丈夫です。

3.恋愛に発展する可能性は大じゃないですか?もたもたしていると、彼女は「自分に気が無いのね」と諦めてしまうかもしれないので、早く次のデートの約束をすることです。

4.返信が30分以内でくるのであれば脈ありだと思いますよ。きがなければずーっと放置しますし、催促3回位あってから返信したりしますが、30分以内に返信しないと思います。

貴方の場合、親同士も友達なので、彼女に酷いことをしたらどうなるかは解っていますよね。そういう部分も含めて彼女は貴方を信頼しているのだと思います。
そういう関係ですので、携帯も鞄もおいてトイレに行くのは不思議じゃありません。逆にトイレに立つたびに全部持っていったら「なんか信用されていない・・・?」と貴方に思われるかもと気にしたのかも。

彼氏がいるかどうかはLINEでもなんでもいいので、先ず確認しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2015/12/2100:00:02

別に普通に「好きな人とか彼氏おるのー?おるんやったら誘いづらいから^_^

と聞いたら自然じゃないですか?

好きな人、気になってる人と質問に付け加えれば相手も嫌なら貴方との付き合いを控える理由になるから正直に言ってくれますよ。

これを聞くだけで、社交辞令・こないだのデートが相手にとって当たりかハズレか分かると思いますよ^_^

あんまり細かい事は気にしないで。
何事も経験です。
失敗して学んでいきましょー!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる