ここから本文です

月に2回灯油を配達してもらっている業者から、灯油タンクの清掃を勧められています...

can********さん

2008/3/1615:37:19

月に2回灯油を配達してもらっている業者から、灯油タンクの清掃を勧められています。家を建ててから11年半、初めてのことです。 タンク内は汚れがたまっているものなのですか?放っておくとどうなってしまいますか?所要時間は約30分で6000円とのことです。相場についても教えて下さい。よろしくお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます。
タンクの内部は見ることができません。
ボッタクリなんですかね?
タンクに貼ってあるプレートに、半年に1回は水抜きをするようにと書いてありましたが、自分ではやったことがありません。

閲覧数:
482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

若草色さん

2008/3/1615:59:29

うちは家を建てて13年になりますが、何の問題も出ていません。
周囲にも灯油で温水を賄っているところがありますが
そういう話は全く聞きません。
ボッタクリ計画では・・・・・・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2008/3/1615:41:28

タンクの内部は見ることは出来ないのですか?普通に使っていたら、6000円もかけて掃除する必要があるのか。疑問
です。そのようなことはあまり聞きません。