ここから本文です

「下町ロケット」のロケット編(1話~5話)とガウディ編(6話~最終話)はどちらの方が...

sos********さん

2015/12/2022:30:13

「下町ロケット」のロケット編(1話~5話)とガウディ編(6話~最終話)はどちらの方が良かったと思いますか?

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2015/12/2023:49:01

ロケット編の方が面白かったですね。
ガウディはなんかあまりピンとこなかったです。
成功と言われても、ロケットのように単純に成功かどうかの判断も難しいし、佃製作所と心臓弁というのがどうしても結びつかなかったというか・・・

ロケット編の中小企業が大企業に立ち向かうという単純な設定の方が、分かりやすく楽しみやすかったような気がします。

ガウディは悪者が多くて、見ていて疲れました。

質問した人からのコメント

2015/12/27 23:14:12

全員ロケット編の方が良かったという回答ですね。
皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrn********さん

2015/12/2106:25:56

ロケット編は、技術力で中小企業が大企業に勝つことがテーマとして絞られていたので、まだ現実味があった。
ガウディ編は、いろいろな問題が都合よく行き過ぎていて、現実味が無いように感じられました。
まあ「下町ロケット」はロケットありきの物語なので、当然と言えば当然ですが・・・

nob********さん

2015/12/2102:01:52

もちろんロケット編に1票~

mir********さん

2015/12/2101:14:13

ロケット編の方が良かったですね。
ガウディ編に椎名がいなければ。
という事で、同等かと。