ここから本文です

27歳で年収500万円は普通ですか? 結婚して生活してますが大変です。 夫婦で貯金...

pur********さん

2015/12/2115:25:16

27歳で年収500万円は普通ですか?
結婚して生活してますが大変です。
夫婦で貯金してますが、あまりたまりません。
オススメな商品等あれば教えてください。

閲覧数:
3,651
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/12/2213:14:43

多いです。

ただお仕事の内容も大変だと思うので、相場なのかもしれませんが。

オススメの商品とは投資とかのことかな?

あればワタシがやってますよ。

今は堅実に自分自身で預貯金を増やす以外無いです。

預貯金を自制して増やせない人はスタートラインにも立てていないので、次へのステップは無いですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2015/12/2309:57:48

固定費にもよりますが
それくらい稼いできてもらえるのであれば
年間200万くらいは貯金できると思いますよ~^^

実際出来ます(`・ω・)b

20代でこれだけ貰えるのは本当にありがたいことですよ><
旦那さんに感謝です(*´∀`人*)


おすすめ商品はわかりませんが、
貯金方法としては目的別に毎月いくら貯めるか
目標額を決めているといいですよ^^

住宅・家具・家電用 〇万円
老後用 〇万円
養育費用 〇万円
車両関係費用 〇万円
旅費・帰省積立金 〇万円
冠婚葬祭費用 〇千円
臨時交際費用 〇千円
その他積立金 〇千円

・・・など。

で、取り崩すときは
あくまでもそれぞれの貯金額の範囲の中までで留めておく。


お小遣いや娯楽費、外食費が高ければ
いくら稼いでもお金は貯まらないので
見直してみてくださいm(_ _)m

fun********さん

2015/12/2117:07:57

多いよ。

家計の内訳がわからないので何とも言えませんが、どんなにいい商品があったとしても、身の丈に合わないような生活を送っていたら貯まるものも貯まらないし、商品の長所も引き出せないと思います。
また、額によってもリスクに対する意識によっても、目的によっても「いい商品」って違いますよ?

私がその年齢で子供いなかった時代だと、年間200万近く貯蓄できてる計算(って、手取りに換算すると150くらいしかできない可能性大かな?)。
でも子供できて家購入まで5年くらいしかないことを仮定すると…年額150の生命保険を3年で満期迎えさせて2年くらい寝かせて5年後に住宅購入の頭金、みたいな感じかな?
利率やサービス内容がかなり違ってくるので、それに合う商品、各社で探します。

今は余裕ない中子供の学費貯金したいから、無理のない程度に1万/月くらいをどうにか貯蓄。赤字の月もあるから、普通預金がベターかも。
とは言いつつ、18年後には130%になる生命保険と、112%にしかならない学資を年額それぞれ16万かけてます^_^;
老後資金なら、夢も含めて投資信託と生命保険の積み立てか類似品の二本立てかな?

…と、こんな感じで、額や期間目的、リスク等によってかなり違いますよ。
少なくとも目的と期間くらいは明記しないと、回答難しいかも…

onb********さん

2015/12/2115:30:20

その年齢で東京では300~350万ぐらいが平均年収
プログラマーなど専門的な資格が有る方では500万円以上も有ります

年間150万円以上の貯金が可能な年収かな