ここから本文です

こんにちは、今度元旦に一泊二日で

chi********さん

2015/12/2118:21:10

こんにちは、今度元旦に一泊二日で

京都に旅行に行きます。
両親と私、3人です☻
京都に行くのは、両親は初めて。
私も中学時代以来で、楽しみにしているのですが、観光プランを立ててみたものの、、
このプランに、無理はないか。
プラスみなさんのおすすめのお店やお寺などありましたら教えてください^ ^

また、移動手段をバスは混むと聞いたのですが、電車もしくはタクシーを考えていますがいかがでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです!


〈プラン〉
1日目は、お昼ごはん食べて、一度ホテルに荷物預けてから、伏見稲荷や東寺、宇治のほうへ行きます。

問題は2日目
9時〜ホテル出発(烏丸御池)→清明神社→金閣寺参拝&お昼ごはん→下鴨神社→清水寺→時間があれば祇園、八坂神社周辺でスイーツ、お土産など、、
帰りの新幹線は18時過ぎです。

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2015/12/2119:11:54

●1日目は、お昼ごはん食べて、一度ホテルに荷物預けてから、伏見稲荷や東寺、宇治のほうへ行きます。

※1日目

お昼→ホテル荷物預けて
先に預ける事にホテルは承諾されていますか?
普通チェックインは14時以降です
東寺→伏見稲荷大社→宇治でしょうね
伏見稲荷大社は参拝だけなら24時間大丈夫です

●問題は2日目
9時~ホテル出発(烏丸御池)→清明神社→金閣寺参拝&お昼ごはん→下鴨神社→清水寺→時間があれば祇園、八坂神社周辺でスイーツ、お土産など、、
帰りの新幹線は18時過ぎです。

※2日目
ホテル出発→清明神社→金閣寺参拝&お昼ごはん→下鴨神社→清水寺→
まででしょうね

誤解されてませんか?正月です

通常でも清水寺にはバス徒歩でも時間掛かります
更に元旦です
お参りして戻る迄に3~4時間と考えた方が良いと思います
後、お店は神社仏閣界隈とファミレスとかしか開いて無いと思って下さい

京都の方は正月は家族と家で過ごす習慣です
よって百貨店も2日から営業です
殆どのお店は翌週4日以降です

  • 質問者

    chi********さん

    2015/12/2121:00:10

    回答ありがとうございます!
    ホテルのチェックイン14時なので、その時間に預けます。
    それまで、駅周辺ぶらぶらします☻

    2日目、やはり詰め込みすぎてますよね?
    3〜4時間!やはりお正月ですし、すごい人ですね。
    もう少しプラン練ってみます。貴重なご意見ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2015/12/2120:37:28

お昼ご飯を食べるお店はもう決めていますか?
お正月は京都の飲食店はお休みがとても多いので 開いているお店はとても混むと思います。
予約をされた方が良いですよ。

any********さん

2015/12/2119:17:55

一日目、宇治は最初に行ったほうが・・。最後に行ったら見れないかも
宇治は半日くらい楽しめるけど、平等院だけにするんでしょうか。
平等院の内部を拝観するなら、当日予約制だから早めにいかないと待ち時間が長くなります。内部を見ないなら拝観にかかる時間は1時間程度

でも伏見稲荷は初詣ですごい人でしょう


二日目 多すぎ・・。時間が足りないでしょう。移動も多いなあ。