ここから本文です

歯科衛生士の学校に合格しましたが、人の口の中を見たくありません。

アバター

ID非公開さん

2015/12/2219:21:24

歯科衛生士の学校に合格しましたが、人の口の中を見たくありません。

子供ならまだ良いのですが潔癖症で、歯科助手のバイトをしてる時に患者にイライラ腹が立つほど唾液などが汚く感じてしまいました。

こんな、わたしが歯科衛生士になれるのでしょうか、。

閲覧数:
577
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2015/12/2917:24:19

>こんな、わたしが歯科衛生士になれるのでしょうか、。

さぁ。
自分に聞いて下さい。
甘えるな、ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2015/12/2512:54:45

粘液性の人ととか唾液の多い人とか腹立ちますよね。でも慣れます。
てか、諦められます。

患者さんによってはその唾液のタイプが気にならない人もいるし。

人間ってなんでも、慣れるし諦めもつけれるんですよ。
グローブはけるし大丈夫だとおもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2015/12/2410:57:27

歯科医師で歯科衛生士学校の先生もしています。
私の学校でも先日相互実習に入ったばかりの生徒が生理的に受け入れられず学校を辞めました。成績は良かったので、先生は引き止めましたが。
最初の実習さえ乗り切れば大丈夫だとは思いますが、どうしてもダメそうで、別の道が考えられるのであれば両親と話し合ってください。潔癖性でも大丈夫だとは思いますが。

kai********さん

2015/12/2317:09:43

歯科助手してて、歯科衛生士学校に入って…口の中を見るのが無理?あなたはまず脳の検査をしましょう。

mar********さん

2015/12/2314:38:16

合格おめでとうございます。
歯科衛生士は人の口の中を見たり、触ったりしないといけないお仕事ですよ。
もちろん中には汚ない人も沢山います。
子どもなら大丈夫なら小児歯科に就職するとかはどうですか。
私の専門学校の同期の子でも血やグロいのが駄目で実習先でオペを見学していて吐いた子もいましたが、慣れてもう大丈夫みたいです。
もしかしたら質問者さんも慣れてその内子供の口以外でも普通に見れるようになるかもしれないですね。
でもどうしても嫌だったら無理しないで他の道に行くのもいいと思います。
頑張って下さいね。