ここから本文です

特撮カテの皆さん、こんにちは❤ 12月23日、天皇誕生日です 1933(昭和8)年の...

kou********さん

2015/12/2311:22:40

特撮カテの皆さん、こんにちは❤

12月23日、天皇誕生日です

1933(昭和8)年のこの日、皇太子継宮明仁親王様が誕生されました
­­­ ­ ­ ­­­

天皇誕生日の日付は、平成元年からは12月23日として

「今上天皇の誕生日を祝う日」として法律で定められています

なので今後、天皇陛下が崩御され、皇太子殿下が即位された場合

今上天皇が変わりますので天皇誕生日も変わります

皇太子徳仁親王のお誕生日は2月23日なので

次の天皇誕生日は2月23日に変更になります

崩御された天皇陛下のお誕生日は祝日として残っていく予定です

特撮で「祝う」と聞いてパッと何を思い浮かべますか?

今上天皇,天皇誕生日,天皇陛下,皇太子継宮明仁親王,皇太子徳仁親王,設計仕様,メルカ共和国

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/12/2416:50:46

ヒカル先生と麗の結婚

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2015/12/2409:35:00

大作少年と出会って1年のロボの誕生パーティ

ところがメルカ共和国にロボの設計仕様を
公開しなければいけなくなりましたd(‾▽‾;)

ult********さん

2015/12/2322:29:35

『新世紀2003 ウルトラマン伝説 THE KING'S JUBILEE』ですね。

劇中ウルトラマンキングの30万歳の誕生日を祝いダンスパーティーが開催されました。

意外と祝う回というのはないですね~。