ここから本文です

ポケモンアニメで、サトシのピカチュウは「くさむすび」を覚えて欲しいですか?

sos********さん

2015/12/2318:36:35

ポケモンアニメで、サトシのピカチュウは「くさむすび」を覚えて欲しいですか?

バトルで苦手なじめんポケモンにピンチに追い詰められた時などに覚えて逆転勝利するとか。

ピカチュウやライチュウ(そしてピチュー)はアニメでは「くさむすび」はどんな風に使うと思いますか?

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2015/12/2321:33:44

昔くさむすび使ってたポケモンいましたけど結構ショボかったイメージがあるのでアニメで主人公のポケモンがつかうには盛り上がりに欠ける気がします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2015/12/2413:28:32

他者さんの補足
くさむすびはナタネのナエトルが使っていましたね。っても「くさむすび」ってつぶやくように指示してサトシのナエトルの足元に輪っかみたいなのが生えて、それに足を取られ転倒という地味なものてした。一時的に相手の動きを止めるというのは重要ですが、確かにアニメの主人公の技にしては地味かと。

ちなみに私のサトシパのピカチュウ(特殊型)には採用してます。カバ辺りによく刺さってますね。

mom********さん

2015/12/2412:50:28

サトシのピカチュウなら地面タイプにも電撃ごり押しして勝つので不要です