ここから本文です

愛知県にて注文住宅を検討しています。アイフルホーム、クラシスホーム、三昭堂で...

ryiiryri2006さん

2015/12/2322:39:03

愛知県にて注文住宅を検討しています。アイフルホーム、クラシスホーム、三昭堂で迷っていますが、イマイチ決め手がありません。見積もりはどこもそれほど差はないです。営業は三昭堂が親切丁寧、真面目で展長、アイ

フルホームはバリバリ仕事のできる経験もある感じの人、クラシスホームは経験もありそうだか何となくのりが軽い、2年前にタマホームを辞めて来た人らしいです。
どのような事でもいいので3社の情報やおすすめなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

altimate100さん

2015/12/2409:35:21

ryiiryri2006さん、こんにちは。

家づくり本舗と申します。

住宅会社選びの基準は難しいですよね。

私のところにも、住宅ローンの次にご相談が多い案件です。

さて、3社のうち、どの会社がいいのか。と言うご質問ですが、上記内容だけで判断すると、私なら三昭堂さんをお薦めします。

その理由に、他の2社は、営業マンのお話しか出てきていません。

営業マンの印象で会社を決めるのは危険です。

営業マンでは、何かあった時にあなたを守ってはくれません。

なぜなら、将来、必ず会社を辞めます。

場合によっては、あなたと契約したとたんに辞める可能性もあります。

そして、辞めることは契約するまでは絶対にあなたには言ってくれません。

それは、アフターにも影響します。

営業マンで選んで、そんな悩みを持たれている方は、全国にたくさんおられます。

結局、その会社の経営姿勢、つまり、社長(責任者)がどういう人なのかが業者選びには大切に思います。

以上のことから、地元密着で頑張られている、業者をお薦めさせていただきました。

• 質問者

ryiiryri2006さん

2015/12/2414:33:28

有難うございます!なるほど、営業マンの質で家の出来、不出来が決まると聞いたことがあるので、かなり神経質になっていましたが、会社自体がそもそもは大事ですよね!三昭堂さんはいい会社ですよね?長くやってみえますし、倒産の危険性は低いのでしょうか・・・?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/24 18:15:36

本当にご丁寧にご回答いただき感謝しております!
倒産の危険性の条件に、三昭堂以外の2社は若干当てはまるかもしれないですね(^_^;)
OBの方の物件、早速お願いしてみようと思います。
分かりやすくご解説していただきありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。