ここから本文です

シーズーのドッグフードについて。 現在2歳と生後2ヵ月のシーズーを飼っていま...

moc********さん

2015/12/2400:12:39

シーズーのドッグフードについて。
現在2歳と生後2ヵ月のシーズーを飼っています。
餌はずっとロイヤルカナンのシーズー用とスターター用?をあげていますが2歳のシーズーが体がべたっとし

た感じがしたので餌を変えようか検討中です。おすすめのシーズー用ドッグフードはありますか!?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2015/12/2414:06:27

ロイヤルカナンが何故ダメなのかご存知ですか?
原材料を観てみると、
米、家禽ミート、とうもろこし、動物性脂肪、植物性分離タンパク**、加水分解動物性タンパク、ビートパルプ、大豆油、植物性繊維、魚油、保存料(ソルビン酸カリウム)、酸化防止剤(BHA、没食子酸プロピル)、鶏、七面鳥など
といった原材料になります。
まず、肉類が微々たる量しか入っておらず、近年死亡率1位にもなっている発がん性の部質を入れているからです。
米などの穀物類は犬にとって消化器官に負担がかかりやすく、肥満や便秘になりやすいです。ビートパルプもしかりです。
動物性油脂などは産業廃棄物や野獣の死骸などを加工したもので、植物性油脂は新聞紙や段ボールを使っているとも言われています。
また、鶏ミールや魚オイル、油などの表記があるものは肉ではなく、頭や骨などの捨てる部位を加工したものです。
BHAは発がん性があり、人間は食用としては使用禁止されています。
保存料などは動物性油脂やミール系のよくない成分が酸化しやすいため、入れられています。

ちなみにシーズー用などの犬種別や用途別(皮膚や内臓が弱い)は当てになりません。
その犬種や用途の子に給餌試験を実施した訳でも、原材料が大幅に変わるわけでもありません。販売戦略の1つです。

出来れば、上記に記載したものが入っていないものを探される方がいいと思いますよ。
穀物フリーなども最近お安く手に入るようになってきました。
お値段が気になる等であれば、カナガン。
品質優先ならいくらでもロイヤルカナンより良い物があると思います。
一度調べられることをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/12/2400:56:37

ロイヤルカナンはあまり良い噂は聞かないのでやめたほうがいいと思います。
ティッシュにフードを一粒置いて脂が滲んでくるようなフードはやめた方がいいです。
脂は酸化するので皮膚によくありません。
それとシーズ用のフードには特別な何かがあるのでしょうか?
そうでないなら拘ることはないと思います。
無添加フードで探してみて下さい。
私は手作りしているので最近の新しいフードはわかりません。
お勧めのフードは他の方の方の回答を待って下さいね

良質の油をトッピングしてあげてみて下さい。
サーモンオイル、アマニオイル、エゴマオイル等
リング酢も肌にいいのでフードに少しだけ入れるといいですよ
シーズーは脂漏症の仔が多いですよね
それが原因で肌のトラブルにもなりやすいです。
シャンプーはコラージュフルルが脂漏症の仔に効果があると聞きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryu********さん

2015/12/2400:16:44

2歳の子にスターターは遅すぎますね(笑)

ロイヤルカナンは有名ですし継続してもいいですが、若犬用に変えても良いかと。
あと、特別シーズー用にもこだわる必要もありません。

おそらくスターターだと顎の筋肉をつけれていないと思うので、少しずつでいいですから固めのおやつをあげるようにしたほうがいいですね。1日に2本程度。
あと、紗という商品みたいな柔らかいものは遠慮した方がいいです!

それにも慣れてきたなら、思い切って牛の骨なんかあげてみてください(笑)

それが食べられなくてもその時のおやつを継続すればいいと思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる