ここから本文です

着物について教えてください。 辻が花訪問着をネットで購入しましたが大変気に入...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2411:45:42

着物について教えてください。
辻が花訪問着をネットで購入しましたが大変気に入りまして、
落款から調べてみましたら池川禎亮さんデザインの着物とわかりました。

しかし、調べている途中で購入したお店とは違うところで
同じデザイン、同じ色、同じ仕上げ加工をして販売されているのがありました。
着物の世界でも、人気デザイナーだと量産されるものなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,388
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/12/2501:09:31

着物作家さんなら1枚が基本でしょうけれど、着物のデザインもするデザイナーさんのものですから、数を作るでしょうね。

あとはデザイナーさんや作るお店の考え方です。
それなりのお値段になるものですから数は作らないというケースもありますし、それなりのお値段になるからこそ数を作って少しでも安くというケースもあるようです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/26 23:25:53

色々教えてくださいましてありがとうございました。
とても気にいっておりますので大切に着て参ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhu********さん

2015/12/2615:39:11

着物不是批量生产的,特别是辻が花,基本上不可能批量生产 ,除了HL等工业印染的着物,其他只要是用到正絹材质的和服都是手工制作的哦

xon********さん

2015/12/2412:09:58

え、何故一枚だと思ったのですか?人気無い方がたくさん作る世界です。人気作家(デザイナー)なら1点物が基本です。手描きですから。しかし作り方が違う(分業)とかデザインまでなら普通は何点も作ります。