ここから本文です

収れん化粧水について教えて下さい。ドラッグストアで入手できる比較的安いものを...

umetama1978さん

2008/3/1707:56:56

収れん化粧水について教えて下さい。ドラッグストアで入手できる比較的安いものを探しています。私はオイリー肌がすごく洗顔後も1~2時間すると顔がテカってきます。 毛穴もかなり目立つので何とかしたいと思っていますが、お勧めなスキンケア方法やお勧めの化粧水を教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
49,765
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/1709:45:30

おはようございます^^
ドラッグストアで化粧品担当をしております。

収斂化粧水をお探しということなのですが、お値段でけっこう安い…っていうのは、難しいですね^^;
ひきしめ化粧水(収れん化粧水と一緒です)では、米ぬかのシリーズから出ていたと思います。900円前後だったと思います。
収れん化粧水では、資生堂のドルックス(700円前後ですかね。ただし、匂いがキツいです;)などです。
3000円出してもいい!ということでしたら、資生堂のエリクシールシュペリエルの収れん化粧水をオススメいたします!

コットンに収れん化粧水を落として、パッティングすると、お肌をきゅっと引き締めてくれます。いろんなものを試してきましたが、エリクシールシュペリエルの収れん化粧水は、かなりひんやりした感触が実感できました^^
お肌がホテってきて、鼻がテカってくる~ということでしたら、収れん化粧水で首の後ろのうなじをパッティングしてみてください。スーっとして、熱いと感じる部分が、ひんやりしてきますから。


また、オイリー肌であることと、毛穴が目立つということは、お肌に水分が足りないということです。
(オイリー肌=水分たっぷりの状態 ということではありません)
化粧水をたっぷりとお肌に与えてください^^また、乳液でかならずフタをして水分をお肌にとどめましょう。
スキンケアの最後に、毛穴用の美容液を使用して、ひきしめることも大切です。
そして、最後に収れん化粧水で、パッティングして終了…ですね。

すぐのすぐにはお肌は改善しません。
ですが、お肌のお手入れは毎日の努力によって、かならず改善されますから。
頑張ってくださいねv

質問した人からのコメント

2008/3/20 13:25:15

驚く なるほど…(^^ゞ了解です。ありがとうございました。頑張ってみます

「収れん化粧水 ドラッグストア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beach_factorさん

2008/3/1720:53:58

ボーテドコーセーの、エスプリーク・プレシャスから、ピンクの可愛いボトルに入った、お試しサイズの収れん化粧水が出てますよ♪スプレー式なので、外出先でも大活躍。
オイリー肌の方の、お手入れの方法はわからないので、知ってる範囲の毛穴カバー用下地をご紹介しますね。マキアージュから「パーフェクトポアカバー」,エスプリークプレシャスから「マットベール」が発売されています。

valuetraitさん

2008/3/1712:45:48

収れん機能はないかもしれませんが雪肌精はさっぱりだしカナリ人気ですよ★
ドラッグストアで常に割引(20~30%OFF)していると思いますので安く入手できますよ★

r_kiki_fanさん

2008/3/1708:41:23

無印良品の毛穴ケアシリーズはいかがでしょうか。
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S0110108
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-186.html

無印良品の基礎化粧品シリーズは、リーズナブルですがそこそこいいです。
私は敏感肌用の化粧水(しっとりタイプ)をずっと利用していますが、いい感じです。
@コスメなどのクチコミサイトでの評判も悪くありません。
オイルコントロールエッセンスなどもありますので、お近くに店舗がありましたら一度いってみてください。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076778677