ここから本文です

カードローンで340万くらい借りて飲食店を開業しようと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2015/12/2510:21:15

カードローンで340万くらい借りて飲食店を開業しようと思ってます。

カードローン会社はバラバラです。
A社▶︎80万
B社▶︎70万
C社▶︎50万
D社▶︎10万
D社▶︎50万
E社▶︎80万

一ヶ月全社総額15万ずつ返す予定です。
どのくらいで完済できますが?

閲覧数:
341
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae6********さん

2015/12/2520:52:47

変な言い方に聞こえるかもしれませんが永遠に完済できないと思います。
恐らく返済しながら何かと理由を付けて借り増しをしてしまい利息の返済で手一杯になり元本はなかなか減らないパターンが想定されます。
飲食店の経営は当たればでかい一方でほとんどが撤退を余儀なくされるハイリスク・ハイリターンです。
質問者さんもご自分なりの事業計画をお持ちだと思いますが、通常は少額で開業できる飲食店の特徴を利用して自己資金で開業する方が多いです。
1年程度極度額100万円程度のカードローンを作って利用してみると良いです。目的を都度いちいち伝えて受ける融資とは違って用途を聞かないで極度額内で自由に使えるカードローンは非常に便利です。
便利ゆえに破産者が多いのです。
350万円程度の資金であれば事業計画の立案ができる質問者さんなら3年で工面できるのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2015/12/2512:45:20

あなたなら成功しますよ。
頑張ってくださいね!
15万ずつですと一年で180万円。
三年くらいかな。

d2v********さん

2015/12/2510:48:26

開店資金をカードローンで調達しようなんて経済観念の人では、1年以内に潰すでしょうね。

pip********さん

2015/12/2510:35:23

4年はかかりそうだね〜

shi********さん

2015/12/2510:34:05

どんな飲食店を開業するのかは判らないけど、340万円で開業は
厳しいよ。最低限度2000万円は必要だよ。