ここから本文です

楽天カード 自動リボについて 本日、『一括での支払いのつもりが楽天カードの自...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2515:55:02

楽天カード 自動リボについて

本日、『一括での支払いのつもりが楽天カードの自動リボになっており、何十万も請求が・・・』と書かれている方の記事を多数目にしました。

私も、楽天カードを

何年か使っているのですが、自動リボになっていないか心配になってきたため、こちらで質問させていただきます。

●楽天イーナビはパスワードが入力できず(エラーになってしまうため)、現在利用していない状況なので、自動リボかどうかの確認ができません。
●支払いは、毎月引き落としではなくコンビニ払いにしています。払込用紙が送られてくる際、カードの利用明細も同封されています。
これを見る限りでは、毎月カードを使った分だけの請求がそのまま来ており、使った分より少なく請求がきている、ということはありません。


以上のことを踏まえて、自動リボにはなっていないと言えますでしょうか。

パスワードを楽天に電話して聞き、楽天イーナビを始め、そこで確認するのが確実だとは思うのですが、
何年か使っているカードで少し心配になったため、取り急ぎこちらで質問させていただきます。よろしくお願い致します。

閲覧数:
799
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2015/12/2603:16:53

申し込み時にポイント欲しさに
リボ払い申し込みさえしてなければ
デフォルトでリボ払いにはならない。

手数料0円なら一括払い。
リボ払いは手数料の所が空欄で
別途にリボのお支払い予定になるし
リボ設定額に達しなくても手数料はかかる。

よく憶測で使ってられるわ。

ID非公開=バカ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

2015/12/2517:52:07

毎月使った金額と支払う金額が一致しているなら自動リボではないんでしょうね。楽天は自動リボにしてその支払い金額に達していなくても手数料とられるので。利用明細書にリボ手数料とかって書かれてませんよね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2015/12/2516:38:02

他のクレジットカードはコールセンターに電話をすると、音声案内でカードの設定状況なども確認出来ると思いました。

通常web明細はID、パスワードを忘れた場合でも再発行をして確認できると思います。

やっぱり自分のカードの設定は、推測でなくて確認した方が良いと思います。