ここから本文です

古いカッティングシートの剥がしかたについて質問です。 オークションでバイクの...

gori1438さん

2015/12/2620:39:52

古いカッティングシートの剥がしかたについて質問です。
オークションでバイクの外装を落札したのですが、前オーナーがカッティングシートを全体に貼り付け、もともとカーボン柄だったもの赤色

にしてました。
そこで、カッティングシートを剥がして塗装しようと思うのですが、このカッティングシートがかなり古くシートが固まってしまっており、温めたりシール剥がしスプレーを使用してもなかなか剥がれません。

何か上手く剥がす方法はないでしょうか?

塗装する予定なので、多少塗装が剥がれても問題ありません。

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/12/2621:45:11

ヤカンに湯を沸かしステッカーにかけながら剥がす。
金掛けたければ先の回答者と同じくトレーサー。

貧乏人ならホムセンでイスの足ゴムにボルトを通して、電気ドリルで(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xforcemi6さん

2015/12/2620:55:43

ドライヤーで温めてスクレーパーで剥がす、これが基本ですね。

2015/12/2620:52:06

「トレーサーステッカーはがし」で、検索

熱湯かけてからやるのがいいかも