ここから本文です

英語を勉強するのはまず単語から初めて音楽や映画を見てリスニングしたら上達する...

got********さん

2015/12/2622:55:46

英語を勉強するのはまず単語から初めて音楽や映画を見てリスニングしたら上達するんですか?
結構皆、単語が重要と言いますよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2015/12/2623:11:33

きらきら星、大きな古時計、アナ雪(Let It Go)+お好きな曲を誰に聞かれても、いつ求められても恥ずかしくないような発音で再現できるようまずは声を出す練習をするといい。いまのちびっ子は器用に上手に歌えます。まずはちびっ子の英語力に追いつけるよう努力しましょう。

それが出来たら英文を朗読しましょう。小学生のときに国語で音読の宿題があったように淀みなくスラスラと読むためには訓練が必要です。英語も単語を認識し文字情報を音声情報に変換し口頭で発声するという一連の動作が滑らかになるように何度もなんども声に出す必要があります。これも聞かれて恥ずかしくないような声質と間合いと声量でやりましょう。幼い子に読み聴かせるつもりで明瞭な発音を心掛けましょう。

ここまで「手ぶら+声」、「英文+声」とお手軽に出来るものです。
暇さえあれば声に出しましょう。

それらをやりながら少しずつ語彙を増やせばいい。
見てるだけや、聞いてるだけという観客ではダメです。
自分で英語を使う演じる側にならなければ上達しません。

もし人間が見学だけで理解し技術を習得し上達するなら、
100M走は全員10秒切れるし、マラソンも2時間台で走れます。
やらずに上達するわけがないんだから、
出来るようになりたいなら下手でもいいからまずはやりましょう。

質問した人からのコメント

2015/12/27 23:08:46

やってみます。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/12/2702:04:52

あなたが赤ちゃんの脳の様になんでもスポンジの様に吸収できる状態だったとして、24時間英語漬けの状態でママと言える状態になってから、お母さんから丁寧に発音や単語をマンツーマンの状態で教えてもらい、なんとかたどたどしい英語から「ペラペラ」の状態になるまで一体何年 ︎
積極的に勉強するのが1番ですね。会話の中で75パーセントの単語がわかれば会話が成り立つと言われます。まず基本に単語を習得することで分からない単語を補うことができるようになります。
結論:単語はすごく重要!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる