ここから本文です

アクサ生命保険とアクサダイレクト生命保険の違いがわかりません。 自動車保険と...

mar********さん

2015/12/2701:50:37

アクサ生命保険とアクサダイレクト生命保険の違いがわかりません。
自動車保険と入院保険がアクサダイレクトなので、死亡保険もアクサにしようと思いました。

しかし、この2社の違いがわからず、会社の選択や有利性の判断に困っています。
お知恵をお貸しください。お願いします。

閲覧数:
3,619
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2015/12/2711:13:36

アクサ生命は募集販売方法が、代理店や自社のプランナーなど
対面で行う会社です。
アクサダイレクトは名前の通り、ネットや通販などでお客様が
直接申し込む販売方法の会社です。
扱う商品も、それぞれの販売ルートにあった商品になっているので
全然違います。財務的な話では、どちらもアクサグループの会社なので
問題ないと思います。

質問者さんは、死亡保険をアクサ生命保険で入ろうと
考えているんですね。
大事な死亡保障なので、担当者についてもらってしっかりとした
ものに入りたいと思うのならいいと思います。
ただ担当者が付くということは、他にもいろいろな商品を勧められたり
自分の思っているようなプランにならなかったりなど
ダイレクト系保険にはない煩わしさがあります。
変額保険など投資系の商品もばんばん勧めてきます。

自分でしっかり考えて決めてしまいたい人には
ダイレクトが向いています。
ただダイレクトではお客様が直接申し込むという仕組み上
シンプルでわかりやすい保険ばかりになります。
財産形成をしたいなどの商品は恐くてダイレクトでは
扱えません。

質問した人からのコメント

2015/12/27 15:41:50

とてもわかりやすく、すぐに理解できました。貯蓄型を考えているのですが、アクサ生命はインターネット上では説明不十分ですし、オプションも多く煩雑です。対面式だとオプショナルな話に飛びやすく、想定するプランや保険料から外れる可能性もありますよね。
再度、2社の特性を考えて決めたいと思います。
わかりやすいご説明、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる