ここから本文です

先日、仏だんに飾った菊の華に

yuk********さん

2015/12/2718:52:38

先日、仏だんに飾った菊の華に

油虫の様な小さな虫が沢山発生しました。

どのような原因が考えられますか?

補足が必要な場合はすぐに付けたします。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2015/12/2719:26:27

元の花に卵で着いていたか、見えない程度の成虫が着いていて増えたのだと思います。
庭の花を供えるとよくあることです。
買った花なら、無農薬だったという事だと思います。

  • 質問者

    yuk********さん

    2015/12/2720:21:01

    解答有り難う御座います。
    続けての質問お許し下さい。
    虫が大の苦手でして、
    今は、造花を供えております。

    改善方法は有りますでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2015/12/2719:23:54

黒い小八重の様な、羽の生えた虫が飛んでいませんでしたか?
卵を産み付けられたアブラムシが繁殖したのでしょう。
触るとべたべたするでしょう。

見つけたら新聞紙を燃やして、火に充てて駆除等するのが良いです。
別の質問にも答えましたが、オルトラン剤も効きにくくて、厄介な虫です。
食べ物でなければ、HC等で売っている黄色い缶長い噴霧ノズルを立てて使う、蟻やゲジゲジ退治用の殺虫剤が一番効きます。800円位で売っています。

製中も見つけたら、殺虫剤を噴霧して殺して負うことです。
庭の草木なら、蟻も寄ってきます。