ここから本文です

ラーメン屋のラーメン 麺は 太めの もちもちの 縮れ麺が 好きですか?

sak********さん

2015/12/2805:47:42

ラーメン屋のラーメン

麺は
太めの
もちもちの
縮れ麺が
好きですか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2015/12/2807:13:01

縮れ面は中太か細麺、太麺はストレートが好きですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2015/12/3111:57:25

太麺の縮れ面は好きですが、スープとの相性がありますので、一概には言えないですね。濃厚しょうゆ系ならピッタリですが、あっさり系しょうゆやしお、とんこつには合わないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

白麹さん

2015/12/2807:21:04

何ラーメンの話しでしょうか?

例えば、書かれているタイプの麺は
北海道札幌系のラーメンなら好きですが、
福岡長浜ラーメンなら、あり得ません。

あまりいろいろなラーメンを食べられたことが無いんですね。
ラーメンはそのスープに合わせた麺が基本です。
地域でも差がでます。

いろいろ食べてラーメンという食べ物を知れば、
今回のような質問はしなくなりますよ。

まあ、今回はラーメンを知らない人の
「好きです」回答がBAになるでしょうね。
こういう質問は、真剣に回答したらダメなのは
解っているのですが、真面目に回答してしまいます(^-^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2015/12/2806:08:13

温まるには、もちもちの太麺いいですね。

もしあるのなら、土鍋に
麺と具入れて、卵落として
ぐつぐつ煮るとうまいだろうなあ。

お店で鍋焼きラーメンって頼んでみようか...
http://r.gnavi.co.jp/r45jrh2r0000/

ahi********さん

2015/12/2805:52:04

すきですね。

そういうのも、おいしいですよね。

寒い季節、温かいラーメンで温まりたいですよね。

そういう面ならば濃厚なスープがよく合いますね。