ここから本文です

潜在保育士、準備金20万国が用意するとか報道出て居ますが、肝心の初任給が余り...

oja********さん

2015/12/2808:18:31

潜在保育士、準備金20万国が用意するとか報道出て居ますが、肝心の初任給が余りにも低さが問題だと政府は知らないのか?

地方からの出稼ぎ保育士を取り合い様です、地元の保育士を強引に引き出す事は、地元の人材も
減ると言う事にも見えます。
後、子連れの保育士資格持つ母親など、環境整備など追いつて居ないとも思います。
潜在保育士確保に政府がキャンペーンは張るけど、肝心の人材が集まるのか?
確実に人材確保は、今の初任給➕10万は最低条件です。
準備金だけで果たして可能な話か、根底はそれが継続出来るのか?
責任は重いし、重労働、汚い3K職場です、少しでも人材確保に波及する根本は何でしょうかね?
保育士は子守だけして居れば良いとか、モンペからも馬鹿にされますがこの仕事のステイタスはないでしょうかね?

閲覧数:
370
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2015/12/2809:01:44

人生、金がすべてでは無いことを教えることです。

  • 質問者

    oja********さん

    2015/12/2916:24:48

    回答ありがとうございます!
    費用対効果と言いますが、重労働に安価な給与で、誰が得をするか?
    事業主では?
     生身の人間を怪我させないように気を使い、あの安さはない世界です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる