ここから本文です

ANAのプレミアムポイントが50000ポイントを超えたので、SFCカードのVISAゴールドを...

tan********さん

2015/12/2810:17:08

ANAのプレミアムポイントが50000ポイントを超えたので、SFCカードのVISAゴールドを持ちたいのですが、審査に通るかが不安です。
今持っているカードは、ANAアメックスの一般カードです。

ANAアメックスからSFC VISAゴールドへの切り替えは、今までのAMEXの実績は関係無く再び審査されますよね?
ちなみに支払いの遅延などはありません。
が、収入が少ないので審査に通るかが心配です。
年齢は31歳
年収は300を少し越えるくらい。
勤続年数は6〜7年
住まいは実家です。
ANAアメックスの支払いは、月10万円前後です。
VISAは楽天とOricoを持ってますが、楽天はほぼ使ってません。
OricoはAMEXが使えないお店で使う程度なので、月に一度も使いません。
SFCのVISAワイドカードだと、今持っているAMEXよりも特典が劣るような気がするので、出来ればゴールドを持ちたいです。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2015/12/2820:38:41

すでに三井住友カードをお持ちなら問題ないかもしれませんが、
やはり年収が気になります。
一か八か賭けてみるより、まずはSFCを確実に確保し、
数年平カードを使って実績を作った方がいいと思います。
その後、ゴールドの審査に落ちることがあっても、SFCを確保していますから、
何度でもトライすればいいでしょう。

SFC入会資格は1年ありますから、冒険しても問題ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/2 18:23:38

皆さんご丁寧に回答をいただいたのですが、一番最初に答えていただいたschgarzeneggerさんをベストアンサーにさせていただきます!
回答していただいた皆様ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pid********さん

2016/1/209:21:35

そもそも論として、クレジットカードを何の為に持つかですよ。年収300万なら別にポイントがどうとか、出張が頻繁にあって飛行機乗りまくりとか、全く関係ない属性でしょう。年収の1%以上がクレジットカードの年会費に消えるって、はっきりいって「異常」ですよ。すぐに退会し、固定費を減らしましょう。そして、現金決済を徹底し人生を立て直しましょう。それをおすすめします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

los********さん

2015/12/2908:58:30

スーパーフライヤーズに申し込む際にゴールドカードや、ブラックカードで申し込んで、カード会社の審査に落ちて入手出来無い人が結構居るから要注意。

ちなみにSFC一般カード(青いカード)は、名前こそ一般だけど、実質的にANAワイドカード同等なので、ANA一般カードからスーパーフライヤーズの一般カードへの切替時にも、審査落ちの可能性がわずかながら有る。

SFC一般カードを申し込むつもりなら、申込のずっと以前にANAの普通のワイドカードを保有しておき、同一ブランドでの切替(ANAのワイドからANA SFCの一般)にすると審査落ちが無い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kle********さん

2015/12/2901:01:57

カード会社の人間ではないので、素人見解で申し上げます。
たとえ年収が300万円であろうとも(本来はゴールドの基準ではないでしょうが)、アメックスで月10万円前後の支払いがあってしかも滞りがないのなら、VISAの審査も通る可能性は大なのではないでしょうか。
それは、年収500万円以上(おそらく最低程度のボーダーライン)であっても、月10万円カード決済する人は、優良印の範疇に入るだろうと思われるからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる