ここから本文です

こんにちわ。今回初めて知恵袋で質問させてもらいます。 高校のことなのですが、...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2008:01:19

こんにちわ。今回初めて知恵袋で質問させてもらいます。
高校のことなのですが、単位制というのは本人が頑張れば通常3年間で卒業のところを2年間で卒業ということはできるのでしょうか?? 一年間で取得できる単位数が決まっているのでしょうか?もしくは3年間は在籍しないとやっぱり高校卒業はできないのでしょうか??
みなさんの意見をおきかせください。

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2008:05:39

私も単位制の高校に通ってましたよ。
私の高校は総合学科とう言う科なんですが。
「高校」ってものも文部省のほうからいろいろ規定があって私たちは最低限履修しなくちゃいけない科目っていうものがあります。ですから3年間は通います。2年間で卒業とか…うーん。
時間割の関係とかで無理かなぁ。そこが同じ単位制でも大学とは違うところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/2008:51:03

 Y高校の場合
 卒業のためには、
 3年以上在学し76単位以上修得
 と、きめられています。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2008:07:45

私の時代には、「出席日数」も単位の一つでしたので。
今はどうでしょうかねぇ。
学校によって違うかもしれないし。
でも学校って楽しいよ、3年間が『あ~』っと言う間だよ。